みんな変わった

今日は中学の同窓会に行ってきました。
カーキンの平日大会もあったけどこちら優先。


3年間と言う月日が経過し、皆の変化がみられてなかなか良かった。
しかしながら、一番変わったのは俺だそうな。
外見的な事ばかり指摘されたが中身は餓鬼のままなんだよね。


作り物ではなく、真に変わりたい。
自分について考えさせられた一日だった。


みんな思い思いに生きている感じがしたが、
何ら変わりない生活を送っている俺がいて、取り残されたような感覚にも包まれた。
現状を打破する必要性を感じはするが、必ずしも遂行しなければいけないとは思えない。
今の生活に多少なりとも充実感を感じているからでもあるんだろうが、
大学受験を備えて人生の岐路に立たされている今だからこそ考えなければならない事は山程ある。
今日未来の自分にまっすぐな奴等を見て多いに刺激された訳で。


求められている事は大方理解しているつもりだ。
覚悟も決めなきゃならない。
判っている、長くは続かないなんて事は。
今歩んでる道の終わりはもう見えてる。
次のルート、ステップを踏む事に抵抗を感じて逃げている。


強くありたい。
自分に。