大会レポ

近所のアニメリアの大会に出てきました!
ただ遊びに行った帰り道車で強制連行くらって、半ば無理矢理の参加だったのでサイド無し〃笑
強欲謙虚も持ってなくてプロキシだったので代わりに売却用のTP開けて出たボタニカルライオ積んでいきましたwwww


使用デッキ:インフルニティ


1回戦@罠帝…かな? ○○
 1:櫃から嵐サーチ。
  嵐は止まるもブリュトリトリまで繋いでごり押し。
  残りライフ300の手札1枚でターン返して詰み。
 2:3伏せ裏守備2枚で固められるもぶっぱで仕掛け。
  奈落2枚でデーモン飛ばされて砂塵でガン割られるも2枚目のガンでトリ連打して勝ち。




2回戦@未来ショッカー ○○
 1:相手先行からグレファー、リターナー切りネクガ落としエンド。
  こちらデーモン出して戦闘破壊後インフェルノ伏せエンド。
  返し相手サイドラ特殊、洗脳デーモン。
  チェーンインフェルノしようか迷うも別に通さなくても良かったのでスルー、リリースショッカー。
  で、ダムドまで。フルアタックで残り700。
  返しグレファーからネクロマンサー捨ててキャリア。
  ガンでネクロマンサー捨てつつ2体を蘇生。
  片方効果でビートルサーチしつつ余剰モンをキャリアコストで戻してデーモンとシンクロ、ブリュ。
  ブリュで自分のカード戻しながら場整えて最終的にブリュ・デーモン・アンドロイド・トリシューラ。
  洗脳打っててトリシューラでネクガチェーンさせてるからこれで詰み。
 2:グレファーで裏守備叩いたらトマト。
  終末からフュージョニスト落とされる。
  ジャンクシンクロン警戒して奈落とサイク伏せたらエンドサイクで奈落抜かれる。
  返し、ジャンクは来なくてグレファーでネクガ落としつつ相殺。
  相手の攻め手を使わせるべくゴヨウスタダで仕掛け、ガンをハンドにキープ。
  サイドラ⇒洗脳スタダ⇒キャリア召喚⇒ローズで流されるも返しガンで詰み。




3回戦@旋風BF ○×○
 1:櫃からハリケーンサーチ。
  ボタニカルライオの守備力がイケメンでシロッコシュラが並んだところに激流www
  そうこうしてる間にハリケが届く。
  インフェルノ合わせてネクロマンサーからワンキル。
 2:相手が先行旋風シュラ3伏せ。
  手札がモン5+櫃。
  嵐が届けばワンチャンと信じて粘ろうとするも渡したターンで相手が電卓叩き始める。ダムドまであるのか…w
  結局櫃届く前にぼこられて即死。
 3:櫃で嵐サーチ。
  旋風絡めてガン攻めされるも先行で間に合って仕掛けに。
  スタロされるもハリケ通してチェーンインフェルノ
  動き出してクロウされるもトリシューラ2発まで繋ぐ。
  墓地空にして勝ち。
  やっぱクロウは弱いな。。




4回戦@不明 ○○
 わかんないまま終わりました。




意外と勝てたな〃笑
サイドなんていらないのかもしれないw
櫃が強すぎる。いいカード。
じゃんけん全部負けたけど普通に間に合うね。