おやつ

行ってきました!


【DM】
使用デッキ:4色キリコ


1回戦@赤単速攻 ×○○
 1:いい感じにマナ伸びて行けそうだったのだけど、
  防御にハンゾウ構えてたらヴァルボーグ出てきてパワーアタッカーで7000にw
  負けで。
 2:2ターン目のブースト打てなくて死んだかと思ったけど、
  1枚目のシールドからライフがきて間に合う。
  なんとかキリコまで繋いで辛勝。
 3:エンフォーサー頑張った。
  シールド空にされるも魂と記憶の盾でシールド増やしてギャラクシー。
  そのまま制圧で勝ち。


2回戦@青黒赤緑ボルコン ○○
 1:マナクライシスでテンポ崩してアマテラス連打。
  アドバンテージ警戒しながら場作ってキリコで締め。
 2:アマテラス4枚引いてデッキの中のクリーチャーがスカスカになるも、
  うまい事重なってたマナを墳墓で吹き飛ばすなどしてテンポアド重視で攻め立てる。
  ギャラクシー強くて殴り勝ち。


3回戦@白青緑キリコ ○○
 1:マナクライシス2連打貰ってマナが随分離れる。
  このままアマテラスキリコに繋がれると到底勝ち筋が見えなくなるのでアドかなぐり捨ててブースト。
  先にアマテラスまで行き着くも盾貰ってシールド行き。
  そっからアマテラス⇒ブレインでアド差も離れてそのままキリコ。
  ひどく絶望的な状況だったけど相手のブレイクがワンタイミング早くてこちらのキリコもギリギリ間に合う。
  ギャラクシー同士の睨み合いにもつれ込み、場が出来たところでアマテラスからインビンシブルスーツ。
  ギャラクシーすり抜けてシールドブレイク。フォース解除でブロッカー消えて勝ち。
 2:快調にブースト挟んでキリコへ。
  特にそれといった抵抗を受けず勝ち。


4回戦@青黒赤緑シノビドルゲ ○○
 1:互いにブースト打てずスローな立ち上がり。
  相手は4ターンキリノからドルゲ、こちらブレインチャージャーからアマテラス盾でキリノ埋め。
  ドルゲにビート食らってシールド削られるも紋章経由でキリコへ。
  デススモークでドルゲーザ破壊してからシールド叩いて勝ち。
 2:忘れちゃった。


5回戦@白黒赤緑ロマネリアニ ××
 1:一方的な回りに成す術なし。
  デッキ知ってればもうちょい動けたけど流石にそれは…
 2:何度もギャラクシー立てて場の安泰を図ろうとするもキリューに尽く阻害されて場が瓦解。
  最後なんとか立て直して攻守逆転するも、調子乗ってシールド叩きすぎたせいで3度現れたキリューに詰められた。




決勝落ちの2位。




【遊戯】
使用デッキ:シンクロアンデ


1回戦@ライトロード ○○
 1:瞬殺されそうになるもなんとか耐えて絶好のタイミングでダムド。
  ジャッジ出てきたら死ぬ局面が続いたけど引かれてなくて殴りきれた。
 2:サイドのカードが強かった。


2回戦@魔法使い ○○
 1:効果も知らないようなカードを黙々と戦闘破壊して気づいた時には相手のライフが0。
 2:ワンきってしまった。


3回戦@猫 ○○
 1:初手ダスト打つも相手手札滅法強くて微妙な展開。
  若干無理やり仕掛けるも裏並べられて膠着。
  待ちゲー入ってパーツ揃ったから再度けしかけて勝ち。
 2:相手の仕掛けをトラゴでカウンターするも返しの回答なし。
  壁敷いて粘ろうとしたら相手がプレミで自滅。
  返しで勝ってしまった。


4回戦@シンクロアンデ ×○×
 1:相手のトマトとクリッターをうまく処理して、
  流れ掴んだと思いきや生者3枚で仕掛けてきて無茶苦茶される。
  一通り処理して返しきったと思ったら手札無しからトップダムド。なんぞ。
 2:ハデスビート圧勝。
 3:また誘惑からダムド出てきて場が瓦解。
  手札弱くてアンデのアの字も見えず異埋葬2枚腐って死亡。


5回戦@ライトロード ×○○
 1:援軍なくてもソラエク打てれば問題ないな…
 2:相手事故って瞬殺。
 3:ゴーズ強かったのかな。




4−1で3位。
4回戦が精神的にきつい。アンデやめよう。


明日朝早いので今日はこの辺で寝ます。続きは明日で。