決勝トーナメント

準々決勝@シンクロアンデ
 1:ゴドバ1枚が引けない。
  相手のめちゃくちゃな仕掛けに屈するハメに。
  初手ダストの情報アドが響いて押し切られる。


 2:先行ダスト決めるも初手罠が4枚の超受け手札。
  結局ヴァーユ・キャリアとロクなモンが引けず、
  ハリケーンからブリュダムド決められ負け。


個人:××−
チーム:○××




ベスト8で負けてしまいました。
ベスト8の24デッキ中墓地BFは僕だけだったので、どうもデッキ選択に難があったように思います。
墓地BFの第一人者のTeamTokyoの人が大会後声をかけてくれて、
やっぱりこれだけいるライロに厳しいのではデッキとして成立していないんじゃないか…って話をしました。
僕自身の考えを述べるのであれば、そこまでライロに不利な印象は受けない。
4:6くらいかな。
ジャッジがきつい言ってる人多いけど、無理なくジャッジをどける手段がジャッジの他にどれだけあるのか教えてほしいぐらいだ。
問題はオネストソーサラーの方にある。


なんにせよ今回は構築・プレイング共にミスと考えられる部分がちょくちょく見つかったので、
相応の結果だと思ってます。
期待してくれていた方達に対しては本当に申し訳ない次第です。
僕自身も非常に悔しい。


使用デッキの選択肢が3つほどあった訳ですが、
そのいずれもが自分にあっていないデッキである事が始めから解り切っていたのが残念で仕方ない。
次のCSまでにこの問題を解消したいところ。


応援してくれた方ありがとうございました。


次のチャンスは10月の神奈川選手権。
絶対優勝します。