ドラゴンクスト9

ネタバレ有り。






順調にクエスト消化していったところ、
・相手を怒らせた上で通常攻撃の会心の一撃でモンスターを3体倒す
・通常攻撃の会心の一撃でゴーレムを10体倒す
と明らかにめんどくさそうなクエストに行き当たる。
会心の一撃は器用さに起因するらしいので、
きようさの成長率がが最も高いと思われるレンジャーを4人揃えレベルを80〜90台に。
レベル上げからクエスト達成まで2時間くらい消費しました。
まだまだ面倒なクエストはたくさんありそうだし気が思いやられる…
また、レベル上げの際お世話になっているメタルキングの討伐数は800に差し掛かろうとしています。
1000超える日もそう遠くないかな。。w


それと、ルイーダ以外のパーティー3人のスキルポイントが500〜600ほど余っている訳だけど、何か有効な使い道はないものか。
メタル狩り用の武器ポイント(斧or槍)100⇒博愛100⇒勇敢90⇒悟り100⇒盾100⇒闘魂82⇒気合100は最低振る事にしています。
また、上記の会心の一撃エストに挑戦する際器用さ欲しさにレンジャーのサバイバルにそれぞれ100振り。