遊戯王

モチベが皆無。
こういう時にCSの有り難味を知る。
9月10月11月のCSラッシュはなんだか参加を強制させられてるみたいでありがた迷惑だなんて話も出たぐらいだったけど、
結局参加するかどうかは個人の意思だし、選択肢がある分幸せというものですよね。。
栃木は何が勝つかなぁ。参加メンツちょこっと聞いたけどさほどレベルも高くなさそうだし、あまり内容のいいものは期待できそうにない。


とりあえず、もうデッキを組むのはやめました。
公認大会に出向くことも恐らくもうないだろうし、おやつにはもすとと話した例のあれを持っていこうと思いますw
機会があればですけど。


という訳で今期使ってきたデッキを一通り書いておこうと思います。

横浜CS2009秋「墓地BF」


モンスター(24)
1 ダーク・クリエイター
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
3 BF−暁のシロッコ
3 終末の騎士
3 ダーク・グレファー
3 ネクロ・ガードナー
1 BF−疾風のゲイル
1 メタモルポット
1 ゾンビキャリア
3 D.D.クロウ
3 BF−大旆のヴァーユ


魔法(8)
3 異次元からの埋葬
2 闇の誘惑
1 大嵐
1 サイクロン
1 増援


罠(8)
3 ゴッドバード・アタック
2 奈落の落とし穴
1 聖なるバリア−ミラーフォース−
1 激流葬
1 ダスト・シュート


サイド
3 虚無魔人
1 サイバー・ドラゴン
2 霊滅術師 カイクウ
3 ライトロード・ハンター ライコウ
2 ライトニング・ボルテックス
1 洗脳−ブレインコントロール
2 砂塵の大竜
1 転生の予言

前日まではシンクロアンデを使うつもりだったのだけれど、こちらの方が調子がよくて急遽使用デッキを変更。
典型的な圧敗パターンだったけれど当日は意外とうまく機能してくれた。
問題はサイドの方。環境頭ということもあり王宮の鉄壁・クラヤミラー・お触れの全部がちらついて的を絞り込めなかった。
全部に対応できるのはメビウスぐらいのものだったし、帝なんて絶対使いたくなかったからごちゃごちゃ。
安定とった結果中途半端に収まってしまった感じがある。
それでも今見直してみてもなかなかバランスよく組めてると思うんだけどな。


後の神奈川選手権2009秋でもこれを少し弄ったものを使用。
結果は惨敗。墓地BFの限界を悟った大会でした。



関東CS2009秋「アンデライロ」


モンスター(25)
2 裁きの龍
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 カオス・ソーサラー
1 ライトロード・エンジェル ケルビム
2 ライトロード・ビースト ウォルフ
2 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ゴブリンゾンビ
2 馬頭鬼
1 ゾンビ・マスター
1 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・モンク エイリン
3 ネクロ・ガードナー
3 ライトロード・サモナー ルミナス
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ゾンビキャリア


魔法(13)
3 ソーラー・エクスチェンジ
3 光の援軍
3 異次元からの埋葬
2 闇の誘惑
2 おろかな埋葬
1 大嵐


罠(1)
1 狡猾な落とし穴




サイド
1 ファントム・オブ・カオス
1 ライトロード・ハンター ライコウ
2 ライトニング・ボルテックス
1 ハリケーン
1 サイクロン
2 王宮のお触れ
2 砂塵の大竜
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 デビル・コメディアン
1 サンダー・ブレイク
1 転生の予言

アンデライロ使い始め。3日前ぐらいに作ったんだったかな。
デッキパワーに酔いしれて細かい部分の調整をまるでしなかった。
ゴーズなしでおろまい2とか自分の回りだけを意識してて自己中構築。これでは勝てない。
今手元にあるものと見比べるとだいぶ見劣りを感じる。
こういう事からも調整の大切さを知るね。



東海CS2009秋「アンデライロ」


モンスター(25)
2 裁きの龍
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
2 カオス・ソーサラー
1 ライトロード・エンジェル ケルビム
2 ライトロード・ビースト ウォルフ
2 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ゴブリンゾンビ
2 馬頭鬼
1 ゾンビ・マスター
1 ライトロード・パラディン ジェイン
3 ネクロ・ガードナー
3 ライトロード・サモナー ルミナス
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ゾンビキャリア


魔法(14)
3 ソーラー・エクスチェンジ
3 光の援軍
3 異次元からの埋葬
2 おろかな埋葬
1 闇の誘惑
1 大嵐
1 サイクロン


罠(1)
1 狡猾な落とし穴




サイド
2 トラゴエディア
1 ファントム・オブ・カオス
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ハリケーン
2 王宮のお触れ
2 砂塵の大竜
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 デビル・コメディアン
1 サンダー・ブレイク

東海3枚制限に対応。
サイドが13枚しか思い出せない。確かライボルを他に譲って強制転移を使った気がする。
直前でクイレンくんとの誘惑の被りが発覚して急遽メインの誘惑を1枚サイクに変更。
その時はこのくらいなら、なんて思ってたけど実際の試合ではサイクが浮くわ浮くわで唖然。
ネクガとセットで引いたときなんて悶絶しそうだった。



近畿CS2009秋「アンデライロ」


モンスター(25)
2 裁きの龍
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
2 カオス・ソーサラー
1 ライトロード・エンジェル ケルビム
2 ライトロード・ビースト ウォルフ
2 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ゴブリンゾンビ
2 馬頭鬼
1 ゾンビ・マスター
1 ライトロード・パラディン ジェイン
3 ネクロ・ガードナー
3 ライトロード・サモナー ルミナス
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ゾンビキャリア


魔法(14)
3 ソーラー・エクスチェンジ
3 光の援軍
3 異次元からの埋葬
2 おろかな埋葬
2 闇の誘惑
1 ハリケーン


罠(1)
1 狡猾な落とし穴




サイド
2 虚無魔人
2 オネスト
2 D.D.クロウ
2 強制転移
1 サイクロン
2 砂塵の大竜
2 デビル・コメディアン
1 ダスト・シュート

サイド後1枚思い出せません。
出たばかりのスターライト・ロードをこれでもかというぐらいに警戒。
結果ただのクソ構築になった。正直今になっても公開するのが恥ずかしいぐらいの残念な出来。
フリーの時点で勝率もむちゃくちゃ悪かったしさっさと欠点に気づくべきだった。
実際スターライトロードの採用率は高く読みは当たっていたけど、デッキが弱くちゃ始まらない。