コメント返信

>a
トリシューラは強いですよ。
あれを弱いとか使えないとするのは強がりか裁定知らないかのどちらかだと思えるぐらいに。
仮に今僕がトリシューラを持っていたとしたらさほどためらうことなくデッキにいれると思います。
アンデライロにおけるミストウォームなんてリアルな話100回対戦して1回出すかどうかのレベルですし、
アンデライロに関して言えばトリシューラはアド取りよりも返しの札としての位置付けですね。
シンクロによるモンスター除去は戦闘を除いてブラックローズ、ダークエンド、次点でブリューナクというのが現状。
そこに一つの選択肢を加えるという意味でもトリシューラは優秀だと考えます。


>塚、ピラフ
いいよなw
一曲目からきてるわーってなったww


>いつかの通りすがり
そもそもトリシューラが話題になる要因はもちろん単一のカードパワーもそうですけど、
あのデッキによるところが大きいですからねー。
ちょっと極端な気もしますけど、確かにその例えであながち間違いないように思います。


>ハチョンさん
そういった状況は大方の場合事故寄りのハンドですね。
ライラは奈落避け等の役割もあるので一概には言い切れませんが、
誰も好き好んでルミナス単騎で初動を終えようなどとは考えないと思います。