コメント返信

1月15日

>c,ガイザさん
たいした事してませんし、当たり前の積み重ねですよ。
何の変哲もない、これが普通なんです。


バロメーターですかぁ。
たくさんの人に見てもらえているという事は嬉しい限りですし、
閲覧者の方々にも色々とありますから、僕自身は言うほどに不満もないのですけど、
問題はそう簡単にはいかないんですねぇ。


>葵さん
個々が楽しめればそれでいいと思うのですけどね〃笑


予選ですかぁ。もう時間もないので多分出ないと思います。
今月はテストもあって特に忙しいですしね。。色々と噛まない訳です。


>pallaさん
まず強そうなシナジーというか、明確な勝ち手(ライフ・デッキを削り切る術・場を制圧する手段)を用意して、
それに適切な補助を並べて、後は頭の中でゲームの展開をイメージして必要・不必要の判断を下しながら、
枚数の調整を行って仕上にかかります。
6時間というのは音楽でも聞きながらぼーっとして何も考えずに時間を浪費してた可能性の方が高いですね〃笑
真面目に取り組めば1時間もあれば十分のはずですし、たくさんの時間をかけたところでそれに見合った効果がでるとは限りません。
大事な事は実戦の中から得られる事の方が多いものですからね。


>大和さん
んー、時間的な余裕があれば…といったところですかねー。
ただ調整とかは一切できないと思うので結果は期待できないと思います。


>KENさん
以前は通販でしたが、最近はろくなところがないので個人間での売買にトレードが主体ですね。

1月16日

>葵さん
僕DMほとんどやってませんし最近のカードすら知りませんから、診断みたいな事はできないと思います。
申し訳ないです。


>DT
飽きました。

1月17日

>ぱたくん
WHFかな?
俺は行くか微妙だな〜w
基本トレードとかしないから何も起きなさそうだしw


>kidさん
今見返したところ多少の誤字は見られましたがそんなに難しい言葉を言っているつもりはありませんから、
理解できないのであれば僕にはこれ以上答えようがありません。
唯一補足すべき事があるとすれば「寒い=思わしくない、良くない」です。


>カナダさん
あなたはそれでどうしますか?
理由を初心者にもわかるように、詳しく教えていただけると助かります。


>はやてさん
過去に何度も書いている通り、僕は僕なりにこの状態を楽しんでやっています。
確かに面倒な事も多いのですけど、結局答えるかどうかは僕次第ですし、答え方もその時も。
話のネタにもなるし案外悪くないものですよ〃笑
代償として一般寄りの方々がコメントしづらい空気を生み出してしまっているのですけど、
そちらはmixiの方で補完できていますから、今の所は割とうまく回っているんじゃないかなって思います。


>カフェオレさん
どうも。
僕もスリーブには大変なこだわりを持って……いました。
最近はそうでもないのですけど、手に馴染む等入れ物としての役割以外の事を求めているのは今も昔も変わらずですね。


さて、本題ですが、パワーツールを使っていたのは4ヶ月も前になりますから、
記憶が非常に曖昧ではあるのですが、小さい順に
おやつS⇒パワーツール⇒おやつM⇒フォーラムクリア⇒おやつNEO?
だったかと思います。
また、スリーブを幾重にも重ねていくと入れ方次第で強度・形状も変化します。
それぞれのスリーブを上下交互に入れていくと、空気が抜けて強度は相当なものになり、カードの反りを矯正して真っすぐな状態になります。
その逆、つまり同一方向にスリーブをいれ続ける(つまり↓↑↑↑↑のような状態になる)と空気が抜けず、
カードは弧状に反り、デッキとして重ねた歳少し膨らみを持ちます。
僕はこの弧状が、カードが持ちやすく、デッキからカードを引く際に引きやすい、というのを好んで上向きに連続で入れていました。
今は二重なので特にそういう配慮はありませんけど〃笑


>Links
確かに悪くないっちゃ悪くないんだけど、メタ的側面が強くなりすぎて先出しに弱くなるのが辛いね。
アンデ部分取っ払う事になるだろうから返しも弱くなるし、
ジャッジにソーサラー、ライボルって純正ライロと変わりない。それって劣化じゃないの?って話だ。
最近主流のライボルで捲くられるってのもあるし、警戒するとライフ取れないからしんどい。
ウォルフ沸いただけで窮地というか後手だしね。


悪くない止まり。もう一個なんかいるよ。