愛知CSを終えて

参加者の皆様お疲れ様でした。
昨日は本当に疲れました。2日間連続のCSは凄く体に堪えます…
ほとんどの時間立ちっぱなし動きっぱなしで体の節々痛みが来ていてボロボロです。。w
結果の方は昨日一昨日で記したとおりです。
個人戦の方はなんとmeramiさんが第一回大会に続く二連覇を成し遂げました!凄い!
第一回大会の時からずっと彼のプレイを見てるんですけど、とにかく動きが綺麗なんですよね。見ていて気持ちがいい。
方やチーム戦はそのmeramiさんを擁するチームを準決勝で打ち破り、関東から遠征に来ていてた光・アーサー・きよの3人チームを決勝戦で打ち破った地元愛知3人組のチームでした!
特に代行天使を用いたエンドリさんはこの日唯一の全勝者です。(7勝0敗1ID)
共に強豪を討ち退けたアパシーさん・MiLKcoFFEEさんら2名と合わせて心から拍手を送りたい!
ちなみにこのチーム、アパシーさんもMiLKcoFFEEさんも共に4勝3敗1分で個人成績だけなら到底決勝進出は果たせませんでしたが、勝ち頭のエンドリさんを軸に3人が力を合わせ戦い抜いた結果、優勝という最高の成績を手にする事ができました。
これってチーム戦の醍醐味ですよね。素晴らしい!


さて、そんなこんなでなんとか2日間構成の第二回愛知チャンピオンシップを終える事ができました。
しかし1日目の開始前の不手際に然り、反省点は多分にあります。
至らない点ばかりで参加者の方々には大変迷惑を被らせてしまう結果となってしまいました。
この場をもって改めて謝罪させて頂きます。申し訳ございませんでした。
またそんな中最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
中部地方は関東圏に比べれば圧倒的に大型イベントが少ないですし、こうした貴重な場を少しでも多く方々にご提供できれば、と考えております。
運営のノウハウは確実に蓄積されていきます。次回、その次回と、よりよいものを目指していきますゆえ、どうか温かい目でお守りください。よろしくお願い致します。


ところで、気になる方も多いであろうデッキレシピおよび動画の方ですが、まず動画に関しては実のところ僕は管轄外です。
当日撮影を担当しておりました者が後日youtubeの方にアップロードを行わせて頂きますので、作業が完了次第こちらの方からもリンクを張らせて頂きます。
デッキレシピに関しては個人戦ベスト8、チーム戦ベスト4分の入力作業が終了致しました。
本日の夕方から晩にかけてアップロード予定です。更新が完了次第こちらの日記の方でもご紹介させていただきますので、それまでしばしお待ちください。


また、チラシの裏勢でお仲間のハスカールが現在ニコ生でテーマにしている「各地CS総括放送」で愛知CSの方も取り扱って頂く事になりました。

第5回企画放送
第2回 愛知チャンピオンシップ 総括放送
1月12日(水) 時間 20:00-21:00
コミュニティURL:http://com.nicovideo.jp/community/co352577

とんでもない名前のコミュニティですが中身はバリバリ遊戯王です。
そして今回僕がゲストとしてこちらの放送に参加させていただく事になりました!
愛知CSバッチリまとめちゃいますよ!
あと、時間あればコメントもじゃんじゃん拾いますし、各地CSを巡る身としてCSの魅力なんかを伝えれたらな〜と考えております。
お時間に都合のつく方は是非ご覧になってください★


それではまた後ほどo≧∀≦o