遊戯王

昨日の優勝が未だに信じられない訳で。
とりあえずスランプになった時大変ですんでデッキメモっておきます。
携帯だと面倒なんで(;´Д`)
別称“晒し上げ”


気になったんですが、遊戯系のサイトにUPされているデッキレシピのカードの並び順に
何か法則はあるのでしょうか?良く判らないのでとりあえず属性⇒星数順に書いときます。


"Main Board"
19 monsters
2x 聖なる魔術師
3x 異次元の女戦士
1x ブレイドナイト
1x 天空騎士パーシアス
1x 開闢の使者
1x 魔導サイエンティスト
2x 見習い魔術師
2x 魂を削る死霊
1x 霊滅術師カイクウ
1x 魔導戦士ブレイカ
1x イグザリオンユニバース
1x 人造人間サイコショカー
1x 同族感染ウィルス
1x キラースネーク
16 magic
1x 光の護封剣
1x 強奪
2x 非常食
1x 強引な番兵
1x 大嵐
1x 心変わり
1x 強欲な壺
1x エネミーコントローラー
1x 悪夢の蜃気楼
2x スケープゴート
1x 抹殺の使徒
1x 苦渋の選択
1x 早すぎた埋葬
1x サイクロン
5 trap
1x 破壊輪
1x リビングデッドの呼び声
1x 激流葬
1x 死のデッキ破壊ウイルス
1x 停戦協定


"Side Board"
1x ヴィクトリードラゴン
1x イグザリオンユニバース
2x 賢者ケイローン
3x 王虎ワンフー
1x 抹殺の使徒
1x 収縮
1x 炸裂装甲
2x 魔封じの芳香
3x 砂塵の大竜


精一杯考えてあるだけの資産で作りました。
見習いで圧縮を図りながら回転率を上げていき殴るタイミングを伺う。
かなり防御面に重視を置いた構築になってます。チキンな俺にぴったりですね!(ぁ
見習いの効力を十分に生かせるようセイントは2積みですがやはり抹殺が怖いので
形だけの抵抗停戦協定。スネークの除外を免れたりと色々役に立ってくれました。


サイドに関しては魔法効果が無いので砂塵3積みでカバー。
適当に1KILL対策を施して残りの枠はスタン用に割いて相手のデッキに合わせて戦います。