遊戯王

本日大会でした。
簡易レポートです。

  • 1回戦@初心者デッキ

 1本目 《強奪》からの《氷帝メビウス》でひたすら押す。勝利。
 2本目 後攻1ターン目に相手のモンスターを《抹殺の使徒》で除外し、
     《押収》で手札を見ると全て生け贄モンスター。当然勝利。

  • 2回戦@クリエイター

 1本目 相手があまり召喚してこず、《ブレイドナイト》や《魔導戦士ブレイカー》
     らでひたすら押し続けて勝利。
 2本目 《聖なる魔術師》を用いての《心変わり》2連打から
     一気に攻めようとしてきたタイミングで《激流葬》。場アドで勝利。

  • 3回戦@開闢スタン

 1本目 初手のモンスターを《強引な番兵》で戻され、
     今引きの《キラースネーク》には《抹殺の使徒》が飛ぶ。負け。
 2本目 《強引な壺》を3回打たれてアドにかなり差が付くが、
     確実に一枚ずつ処理してアド差を縮めていく。
     最終的に逆転し、こちらショッカーとカイクウが立っている状態から
     相手の《死者転生》経由の《異次元の女戦士》でショッカーが除外される。
     こちら残り1200、相手100。
     2枚の伏せカードがあり、片方は《砂塵の大竜巻》と判明している。
     1本目で《魔法の筒》を確認しているため、《深遠の暗殺者》で攻撃。
     発動したのは《リビングデッドの呼び声》。
     《天空騎士パーシアス》が立ちふさがり、完全な読み間違えで敗北orz


トーナメントだったのでここまででした。