遊戯王

遊戯王の大会レポートはいろんなサイト見回ってて全然見かけないし、
あってもすごく簡易なもので、何故確りとしたものがないのかなぁと
疑問に思っておりましたが、今日その疑問が解けました。
遊戯王の場合、比較的勝負が長く墓地や場の回転がめまぐるしく
DMのような一辺倒の戦い方が少ないからだったようです。


さて、一様簡易レポートです。


ピュアアニメリア 参加者:12名 スイスドロー


1回戦@メタモルフォーゼ


1本目:《魔人ダークバルター》や《サウザンドアイズサクリファイス》らを
    順当に除去していき、《氷帝メビウス》で押して勝ち。
2本目:上手く場を作ったつもりだったが《大嵐》の後《カオスソーサラー》と
    《開闢の使者》が現れ、ぼこられて昇天。
3本目:2本目同様上手く場を作ったつもりだったが《竜魔人キングドラグーン》の
    登場で一転してピンチ。《異次元の女戦士》を無力化され、
    《開闢の使者 - カオスソルジャー -》にぼこされて敗北。

0 - 1 - 0


2回戦@ビートダウン?


1本目:相手の先攻で始まり、裏守備セットに対してこちらも裏守備セット。
    返しのターンでいきなり《冥界の魔王ハデス》が出現。
    《破壊輪》で爆殺し、《魂を削る死霊》《押収》でハンドを削ってアド勝ち。
2本目:《ブラッドブォルス》等の高APのアタッカーに押されるが《同族感染ウイルス》で
     一気に場を制圧。《早すぎた埋葬》を用いて《人造人間サイコショッカー》降臨。
    エンドゲーム。

1 - 1 - 0


3回戦@バーンコントロール


1本目:《レベル制限B地区》を張られてロックされるが速攻《氷帝メビウス》で破壊。
    長引くと不利なので早期に《開闢の使者》を送り込んでごり押し。勝ち。
2本目:2ターン目に張られたB地区が消せない。
    フィールド魔法罠破壊カードは5枚積んでいるが全く引けず。
    《溶岩魔人ラヴァゴーレム》に焼かれて死亡。
3本目:またB地区が消せない。やっとの思いで引いた《砂塵の大竜巻》で消去するが
    無常にも《グラビティーバインド》を食らう。
    《波動キャノン》をぶっ放されて昇天。

1 - 2 - 0で終了。情けない成績だ_| ̄|○
ちなみに今回参加したデッキは下記。誰かバーンの対策教えてください(;´Д`)
(《魔法効果の矢》とか効果なのは無しで(ぁ)

>>18 Monster
1x《カオスソルジャー - 開闢の使者 -》
1x《カオスソーサラー
1x《人造人間 - サイコショッカー
1x《氷帝メビウス
2x《聖なる魔術師
2x《深淵の暗殺者》
1x《霊滅術師カイクウ》
1x《魂を削る死霊》
1x《忍者マスターSASUKE》
1x《魔道サイエンティスト》
1x《同族感染ウイルス》
1x《ブレイドナイト》
1x《魔道戦士ブレイカー》
1x《ならず者傭兵部隊》
1x《異次元の女戦士》
1x《マシュマロン
1x《キラースネーク》
>>15 Magic
1x《スケープゴート
1x《強引な番兵》
1x《強制転移》
1x《押収》
1x《強欲な壺》
1x《心変わり》
1x《突然変異》
1x《戦士の生還》
1x《早すぎた埋葬》
1x《サイクロン》
1x《苦渋の選択》
1x《大嵐》
1x《光の護封剣》
1x《抹殺の使徒
1x《強奪》
>>6 trap
2x《砂塵の大竜巻》
1x《リビングデッドの呼び声
1x《破壊輪》
1x《サンダーブレイク》
1x《激流葬》


*融合・サイド省略