最近

前から興味のあった風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参を始めました!
シレンシリーズは大好きで(特に64!!)ほとんどのシリーズには手を付けていたのですが、これだけノータッチだったので今更〃笑


・・・で、むちゃくちゃはまった!
やー面白い。古いゲームだけど全然楽しめるね!
言っても寝る前にちょこっとやる程度なんだけど、楽しみで仕方ないo≧∀≦o
今8つの試練のうち7つをクリアして残すとろはリーバの挑戦のみ!
それに向けてエレキ箱を育ててるんだけど、このシステムもなかなか面白い。
ブフーの試練の時は仲間大勢連れて行ってその力でクリアしたから箱が全然育ってなかった。
64のモンスターの壺と違っていきなり強いモンスターを手に入れる方法がないから地道な育成が必要。
個人的にはこっちの方が好みかなo(^-^)o
何が強いとかよくわかんないから片っぱしから入手して使い勝手がよかったりたまたま育ったりしたデブータ・オヤジ戦車・荒馬ザムライ・シャーガ・パ王の5つをメインにしてる。
ただレベルアップが相当手間(ノ_・)
あばれ馬将軍まで進化したら先進もうとしたけど全然上がらないし苦しいw
20Fぐらいまで行けば経験値の効率も良くなるからとりあえず進むんだけど、
今度は生存率が怪しくなって赤ゲージで脱出みたいなこと多い。
まぁのんびりやって行こうと思う♪