コメント返信

19日

>abcabc
僕個人としての評価はかなり低めです。
奈落幽閉回避は相手依存ですし、能動的に動ける強い流れもBFのシロッコぐらいしかないので。


>ジョワさん
とにかく数やってみて、一番しっくりくるところに落ち着くのがいいかと思います。
今の環境インフェルニティでやれたらかっこいいですよね!


>ことりくん
すまん><
実際フリーしよう言われて誘われたふらわぁともできなかったぐらいだったから結構キツかったw
分身取得する方が早いかもしらん。


>通りすがり
全然関係ないですね。
今の墓地BFは前の環境の時から組んでたのをそのまま持ってきただけなので。


>くーさん
相手のトリシューラにアドバンテージを取られないこと、ですね。
後は相手のゴドバで損をしないようにだとか、焦ってキャリアを使わないようにだとかもありますけど、
この辺は昔からの事で、今期特に…って訳ではないですね〜。


>遊戯賢者
全然いいよ!
楽しくやろうぜo(^-^)o
またな♪


>senpuu0323さん
全く別物です。
七つは基本アド損(カード1枚+1000ライフ)なのに対してドッペルはプラスアドバンテージです。
反転が決まればモンが残るので+3ですし、戦闘破壊されても+2です。
七つの役割がテンポ掌握と伏せ合いの優位であるのに対して、ドッペルはアドバンテージの獲得に長けたカードです。


>驟雨さん
キャリアはガチで最後の手段です。
1枚1枚を大事にする墓地BFでのトップ固定は死活問題なので、率先して使うような効果ではまずないです。


≫クロウ
1年ぐらい墓地BFやってますけど、基本3かなぁって思いますねー。
まず旋風と違って絶対的に鳥獣が少ないのでゴドバ3積むためにも一応のコスト確保は重要ですし、
トリシューラの脅威やアドバンテージの競り合いの中で打たれる貪欲に対する貴重な解答なので、今のところ減らすような所ではないかなって思います。
1本目からしっかり見せていく事で2本目の相手のプレイングが慎重になりやすく、時間を稼ぎやすいというのもプラスです。


>ぴらふ
だよね!頑張って練習するある。


使わないキーボードは消す?!そんな事できるんだ。w
まだ設定とかもよく把握できてないから格闘の日々が続いてるんだよねw


「w」ローマ字入力に切り替えて左手を「→キー」右手を「wxyzキー」に添えて連打する形で対応してるwww


シロッコさん
ちょうど最近試してるカードです。使われて結構強かったのでいいなぁなんて。w
ただ実際使ってみると中々癖のある1枚で、使い勝手の悪さも見られました。
墓地BFは召喚権の問題が非常に重要なので、この裏守備の一手間はいざという時に心もとないですね。
また、ドッペル・スノーマンまで積むなら多分全部はやり過ぎです。
サイドチェンジの枚数も考慮すると全部合わせて4か5で限界だと思います。