遊戯王

関東CSまであと1週間ちょい。
今週末はISDの個人戦があるらしいから、その結果次第でまたメタが動くのかな。
ちなみにISDには出ません。
学校始まってるので2週間連続関東入りは時間的にも金銭的にも体力的にも(笑)厳しいので見送りです。
近場なら出たいけども・・・。やー関東圏羨ましいよ(>_<)
ISDは個人的に相性いいんですよね!
今まで3大会に参加してきて7ー1、9ー0、8ー0の24ー1です♪
毎回自信のある構築を持ち込めてるのも好調の理由かなって思います。
やっぱり愛知から遠征していく事を考えると、ホントに優勝を前提とするぐらいの姿勢でいないともたないんですよね〃笑
ただ、もう随分とたくさんのCSに出ている割には優勝回数もそんなに多くは無いのでもっと頑張りたいです(ノ_・)


特に、構築的には当たっていたのにチームの勝ちが噛まなかったりプレイミスで落としてしまったような日は本当に悔やまれる。
09・10の東海CSは両方ともひどいミスで負けてしまったし、今年はじめのISDの対旋風ももう少しできる事があった気がする。


それとチーム戦。
たまにチーム戦にも関わらず個人の成績しか気にしないような人がいるけど、それではチーム戦ってものを全然楽しめてないよね!
仮にチームの誰かの構築が外れていて、その日著しい不調に陥ってしまっていたとしたら、それはその人個人ではなくチームとしての総合力を欠いた全体の責任であって、誰もその人個人を責める事はできない。
実際前のCSでもメンバーにデッキを見せて貰った際、多めに積まれた神の警告に違和感を感じながらも「任せるよ」と思考を放棄してしまったのが今になって敗因かと思えました。
もう一人のライロの構築だってとんでもないものだったし、当日になってドタバタと組み替えを行ったり。
僕個人としては準備万端のつもりでいましたけどチーム全体のまとまりはイマイチで、結局準決勝で各々の問題点が露呈した形で負けてしまったし、まぁ順当な結果だったんじゃないかなと感じてます。
チームとして勝利するためには3人中2人が勝利しなければならない訳で、そう考えると自分の調整で手一杯になるよりは他のメンバーの事も頭に入れながら調整を進めて行くべきなのかなって思いました。
まぁ最近は忙しくて時間取るのも難しいので、今となっては叶いそうにない理想論ですけど〃笑