おやつのじかんレポート

使用デッキ:墓地BF


1回戦@旋風BF ○○


Game1
先行グレファー・神・異埋・増援セットエンド。
相手これに合わせて4伏せエンド。
返しのグレファー・アームズに激流もらうも、そのまま伏せから増援。
終末からアーマード出して、異埋に発動に相手神宣。
これをスルーして手札からゲイル特殊。
全部でアタックしてアーマードに対する月に神打って勝ち。


Game2
序盤でドッペル決めて七つと激流抜く。
そのままサイドラの力押しで勝ち。




2回戦@旋風BF ○××


Game1
相手先行旋風シュラから3伏せ。
こっちもガバ伏せで対抗してそのまま2発貰うも致命傷にはならず。
ゴドバ神で相手の仕掛け凌いで墓地シンクロ連打でラッシュ。
最後相手弾圧張った上から叩きに行ってライフ800下回ったところで帰還で詰み。


Game2
序盤相手のブリザードに激流合わせると神宣。
そのままブラスト⇒ゲイル⇒蘇生シロッコ
ネクガでワンキル止めるもメイン2のトリシューラで返しの要のグレファー抜かれて負け。


Game3
ドッペル決めて優勢になるもイマイチ詰め切れず。
2伏せに放ったゴドバに神宣打たれて、突っ込んだらミラフォ。
仕方なく次のターン墓地シンクロ行ったらクロウ。
好機とみてハリケーンから終末⇒キャリアでのゴヨウでトドメを狙いに行くもまたクロウ。
ただ相手ライフ1150で手札魔法罠2枚だけなのでモン引かれなければって思ってたところでブラスト。
残りライフ2000でゴーズ引いて返し。
相手ドローがカルートで伏せにゴドバもあり負け。




2落ち。悔しいなぁ。3本目プレミっぽいのがあった。
ドッペル横にしてシロッコ誘ってれば後の誘惑でクロウ切れてたかもな…
全体的なプレイは冴えてたし昨日に比べたら全然マシだと思う。
後はここでキレるっていう誘惑に負けないように、ワンキル自重して行く心を身につけないとな…w
ぶっぱ主義が抜けない。


DMは中身のない1落ちでした。w


大会後はいつも通り適当にフリーしたりして閉店後に帰宅。
おやつに駅まで送ってもらった上に、少し早い誕生日プレゼントをいただきました!
ありがとうございます。大切に使わせていただきますねo(^-^)o


それではお疲れさまでした。