DM

今日は遊CAN知多半田店で大会。
久々の1本勝負の大会だったから記憶が鮮明!
って事で若干詳細なレポートを。


使用デッキはAPボルバル!
APBの方がいいかも(わら


1回戦@白単カッター
 こちらの先攻。
 クリムゾンワイバーンをセットしてエンド。
 相手のデッキにクリーンヒットしており、こいつをいち早く送り出す手段。
 ブロンズ⇒ライトと繋ぎ、相手はジェス⇒ソルガーラ⇒ソルガーラ。
 ソルガーラに殴られつつも更にブロンズでブーストし、相手はパラオーレシス。
 シールドが残り2枚になったところで大地からのワイバーンで壊滅。
 数が並び次第ワイバーンを回して壊滅させていき、最後はカースで圧殺。


2回戦@猿ランデス
 相手の先攻スタート。
 ガッツからスタートしてくる相手に対し、ブロンズ。
 トリッパーで遅れを取らされるが、エンシェントホーンで関係無しにぶん回す。
 シャイニングディフェンスでかすかな抵抗を試みてきたが、
 ギガホーンからのボルバルサーチで殴り殺して勝利。


3回戦@除去バジュラズ
 互いにブロンズスタート。
 バジュラズを張られる事を恐れたが特に行動なし。
 この隙にエンシェント⇒リバイバーと展開し、シールドを割っておく。
 返しのターン手札にあるジャガルザーでの特効への布石。
 相手の返しに取った行動はバウンスでもな火力でもハンデスでもなく
 クリーチャー展開。
 ここしかないとふみ、一気にジャガルザーを召喚して一気にシールド割る。
 順調に破壊していき、ノートリガーで勝利。


 相手のこぼれた手札にはカーストーテム+ボルバルザークが。
 危ない危ない(;´Д`)


4回戦@カウンターボルバル/Slash
 こちらの先攻スタート。
 2ターン目に敢えてナイフは召喚せず、相手のエルジージョを見届けてから
 3ターン目のブロンズスタート。
 エグゼドライブを召喚してごり押しを図る相手だが、
 大地トリガーでブロンズを回して加速しておく。
 次ターン大地のない相手を尻目にミストリエスを送り出す。
 当然これを除去する事ができず、エグゼドライブと噛み合ってドローしまくり。
 狙い通りのリバイバーもトリガーして勢いに乗る。
 カウンターボルバルにはこのリバイバーが痛いほど刺さる。


 こいつを利用してクリーチャーの展開に時間を費やし、
 準備が整ったところでボルバル+カースを決めて安全に勝利。
 トリガー使えないCBとか生半可な速攻ね(わら


5回戦@ウイルスブルー/くろ
 HIROさんが公開する前から組んでたけどパクリ扱いされてる、
 かわいそうなくろちゃんが決勝の相手(わら


 こちらの先攻でスタート。速攻系のデッキ同士、これはでかい。
 ブロンズ⇒ミストリエスと繋ぎ、マナゾーンには大地されないように
 カースやジャガルザーしか配置せず安全圏で送り出す。
 次ターンもナイフからミストリエスを送り出し、無茶して展開してきた
 相手のクリーチャーどもをスクラッパーで一層。
 殴られてシールドが2枚だったためこのタイミングでボルバルが飛び出せば
 負けだったがリーフを召喚されるだけで済む。
 次ターン14枚の手札を屈してボルバル+カースをちゃっかし決め手勝利。


つー事で優勝なわけだ!
最近ホント調子いいね!なんか負ける気がしない感じだ!
調子こいてるとすぐ打ち下されるんだろうけどさ(わら
1BOX貰って上機嫌☆


へもさんとかろっぴーさんが来てなかったのは残念で仕方ない。
急に決まった事で、事前に連絡を入れれなかった事が心残りだなぁ(´・ω・`)


大会後はDZを中心に回す。デッキ組んだり。
内容は一切明かすつもりはなし。かなり強いのができたとだけ発表。
11月はこいつで荒らしまわるぜ?


あくまんと遊戯王やったりして充実した一日でしたとさ。
ハンパ無く疲れて足が棒になっておりますが( ´∀`)