コメント返信

>はげさん
横浜CSや関東CSでは予選通過チームを口頭で発表したのちオポネントパーセンテージを記した用紙の張り出しを行っていたかと思います。
今回の近畿CSはチーム全体での勝率を重視しており、同一の場合は個人成績の総合が高いチームを上位として定めていたそうです。
予選通過チーム発表後運営側に詳細を聞いたチームもいたようですが、あとどのくらい勝ち数が足りなかったのかぐらいの事は伝えていました。
ひとえに大規模非公認とくくってみても実態は各所によって異なっていますので、どのくらいの信頼を置けるのかを各自で判断していくべきだと考えます。
僕は運営に信頼のおけるCSにしか参加しないスタイルを取っています。


>ア
チーム名は聖鳥アキカズ、順番・・・というのは何のことかわかりかねます。


>4pkさん
今大会はがっくり来てしまうようなシチュエーションが数多く、
その一つ一つを記すのにどうしても言い訳がましくなってしまうので記載を控えました。
もう少し時間がたてば客観的なものの見方ができるようになると思いますので、
その時まだ記憶が残っているようならレポートを上げさせていただこうかと思います。


>kaikuunさん
デッキケースは二つに開く可動式?のプラスチックケースのもので、スリーブは絶版のピンク色のスリーブを使っています。


>裁きさん
迷わずエンドします。


>kanaviさん
日本の大規模な非公認大会では、それぞれの大会ごとにルーリングが異なっていて、
一般で使われているスイスドローの方式が適用されないケースが非常に多くあります。


>名無し
カードが集まらなくてやる気が全く起きてこない現状です。