コメント返信

>ブラックバードさん
僕結果至上主義ですからねー。どうしても形を求めてしまうんですよ。
楽しみながらそれができているうちは良かった!
今は使っていて楽しいデッキの一つも見つからないままに…


>ハルトさん
墓地BFもまだまだ頑張れるデッキだと思いますよ!
まだ納得の行く形が出来ていないのでここ最近は使用を控えていますけど…


スリーブは他との組み合わせ次第でしょうか。
フォーラムなんかと合わせる場合はおやつNEOがオススメです。


>ぱたさん
恐縮です><;
励みになりますねー。
以前のような勢いはもうありませんけど、
せめて後悔しない終わり方をその都度迎えられたらな…って思います。
ありがとうございました。


>バロムさん
肺炎ですか…大変でしたね。。
病気にかかる度普段の健康体でいられる事の有り難みを感じます。


ん〜、この頃かなりの負けがかさんでいるので気にしないってのはとてもとても難しい話ですね(ノ_・)
それにどんな悲惨な結果であったとしてもしっかり向き合っていかないと「無駄」の二文字に片付いてしまうと思いますので…。


希望カード皆無となるとトレードは成立しえないと思います〃笑


>kanaviさん
なるほど…
日本ではデステニー要素は全く使われていないどころか、使用の候補にすら上がりません。
原因として考えられるものもほとんどありません。
唯一、海外ではあまり使われていない「次元エアトス」の存在が上げられますが、
このデッキが出て来る前より「デステニーシンクロ」は流行していたようなので、
関係はなさそうですね。。


>通りすがり
身にあまるお言葉ですね〜。お恥ずかしい〃笑
僕自身割と魅せるプレイというか、派手だったり動きのあるデッキやプレイを好む方なので、
ああいったプレイは結構積極的に取っていきますねo(^-^)o


ラクエルさん
プランというのは直訳で「計画」ですから、言い直せばその対戦における指針、
つまりは「どう相手を倒すか」ですね。
墓地BFであれば、無理のないようにアドバンテージを稼ぎながら徐々に盤面を制圧していく事になるかと思います。
墓地にネクロガードナーを置いた状態でのカードガンナーやゲイルなんかは地味な割に強力ですから、
その辺のカードを手札に見受ける事ができたらその流れにゲームに組み込んでいけるようなプランを構想していく訳です。