関東CS

チームメンバー
A:J-SPEED(アンデライロ)
B:ちゃみ(アンデライロ)
C:ライコー(アンデライロ)


1回戦@次元スキドレ ×○×
 1:先行取られて次元モード。
  ライラも引けず苦しい試合展開。
  途中異埋絡めてソーサラー2体繰り出すも、
  幽閉ミラフォでシャットアウト。
  ソラエクの種引けず事故ってる間に殴り切られて負け。
 2:ガバ伏せできる状態にないらしく守りが手薄。
  次元も張られなかったのでぶんぶん回してジャッジまで出て勝ち。
 3:先行次元3伏せバルバスタート。
  閃ミラ・神・ジャマーと持たれてて突破に苦しむ。
  終盤なんとかジャッジ通すも場のデュアルモンが気掛かりで、
  デュアルスパーク引かれるの危惧してアタック行ったら幽閉。
  ミラフォ幽閉見えてたからって安易な確率論に頼りすぎたかな…


個人:×○×
チーム:××○




2回戦@ライトロード ○×○
 1:ソラエク援軍乱打されるも、オネスト構えてるだけで攻めが手緩い。
  ディサイシブ放って瞬殺。
 2:再びソラエク援軍乱打の後ルミガロからウォルフ2体。
  なんとか返しの一手をこうじようと援軍ライコウサーチからゴブゾンセットエンド。
  これに対して相手援軍からエイリンアタック。無念。
  ただデッキ物凄い量削れて残り7枚で、防御手段を模索するも、
  モン5体+異埋じゃさすがにどうしようもなかった。
 3:またルミガロからウォルフ大量発生していいようにやられるも、
  なんとか切り返した後デビコメで墓地全除外。
  トップしたライロで次々に攻撃を仕掛けてくるもゴーズで防御。
  最後守備モン並べまくってデッキレス勝ち。


個人:○×○
チーム:○×○




3回戦@次元剣闘獣 ×○○
 1:相手先行ライオウ裂け目2伏せ。
  援軍ソラエク持ってて大きく出遅れた形に。
  異埋絡めてソーサラー2体繰り出すも、戦車幽閉に刈られて万事休す。
  最初の1体が幽閉されたのだから2体目もアタックを貫けば良かった。
  中途半端に収縮意識したせいで泥沼。
 2:サイドカードで場切り崩してシンクロアンデする。
  月でフィニッシュは阻害されるも大ダメ。
  返しのライボルの一掃は冷や汗ものだったけど、
  それ以外に抵抗が見られず無事殴り切り。
 3:相手の裂け目ライオウ1伏せに嵐。
  おろまいウォルフにクロウ誘ってジェインで戦闘破壊。
  その後ルミナスで出したウォルフでぐいぐい押して、
  最後はファンカルミナス⇒異埋⇒ルミナス⇒ウォルフで残り5100のライフ削って勝ち。


個人:×○○
チーム:○○○




4回戦@弾圧ライロ ○×○
 1:いきなり弾圧張り出して意味不明だった。
  嵐持ってたからパーツ揃うまでゆっくり展開。
  光属性立てて来たの見計らって嵐からディサイシブ。
  トラゴーズないの確認してワンきった。
 2:また弾圧で自分ロックし始めた。
  ケルビムで弾圧残してのビート開始。
  勝ったかなって思った頃にソラエクからの嵐。
  ルミナス+ウォルフでオネスト絡められて死んでしまった。
 3:相手がモンしか引けず事故ってるところに早々とシンクロアンデして瞬殺。


個人:○×○
チーム:○○○




予選ラウンドを終えて個人チーム共に3−1。
順当に行けば決勝トーナメントのはずだったけど、
上位16チームが進出できる設定の中での17位。。
これはさすがにこたえる。
プレイミスも大会通して4回あった。