大会レポート

ここ最近参加した2大会のレポートを。


【金曜日】
おやつのじかん - チーム戦
チームメンバー
A:J-SPEED(TOKYOデブリ)
B:シャリン(デブリライロ)
C:よくあたる子(名前忘れた!ミキヒサ?ミキト?)(ライトロード)


参加人数2チーム6人なのでいきなり決勝戦〃笑
平日夕方は人集まらないよね…
人も少なかったしせっかく動画も撮るしという事でマッチ戦をやりました。


勝戦@次元剣闘獣
 1:相手の先行ラクエル2伏せに激流サンブレを伏せて返し。
  ガイザ投げてきたのでチェーンで両方発動。
  返しに蘇生でガイザ釣って伏せを破壊。
  和睦されたので攻撃を諦めて援軍を発動するとダンディが落ちる。
  手札からヴェーラーを召喚しつつフォーミュラを作って1ドロー。
  相手ターンでトリシューラ投げてエクイテ2匹除外。
  トリシューラは地割れで処理されるも掴んだアドが大きくて、トマトでビートした後大寒波からのラッシュで勝ち。
 2:相手先行裂け目ダリウス3伏せ。
  試しにシロッコで突っ込んでみるも当然幽閉。
  21ラクエルに変換後、ゴートで粘りつつフォーミュラカタス。
  これも幽閉されてライフがいよいよやばくなるもトップサイクで打開。
  141から入ってブリューナクへ。
  場掃除しつつスタダ立てて、3枚目の幽閉警戒で膠着状態に持ち込む。
  数ターン後にスクラップドラゴンを立てて伏せの破壊を開始。
  幽閉の3枚目を割るも、和睦の可能性もあるので慌てずにじっくり伏せを破壊。
  全ての伏せを破壊で来たところで一気に畳みかけて勝利。


個人:○○―
チーム:○○×




1−0優勝〃笑
大会後はシャリンしゃんとフリー。久々にアイスマン見たりした。
10時ぐらいまで遊戯王した後びっくりドンキーへ。
夕飯奢ってもらっちゃいました!面白い話もたくさん聞けたし充実した平日でした。
そのままお家にも送っていただけました。シャリントテモイイヒト。




【火曜日】
今日です。e-berryにトレードに行ったついでに大会に出てきました。


使用デッキ:TOKYOデブリ


1回戦@クイックダンディ(バズーさん) ○○―
 1:展開力の差が出て優勢にゲームを進める。
  アドバンテージに差はつくもライフを取る手段が乏しく、なんとか確立できた打点で押し切り。
 2:初ターンの調律でダンディが落ちるアクシデント。
  そのままドリルに繋がれるもこれは天罰で処理。
  後続のデブリダンディにはクロウを合わせ、天罰されるも神で対抗。
  墓地が越えないうちにサクサクビートして勝ち。


2回戦@旋風BF(グロスくん) ○×○
 1:初手がかなりの事故。ターン経過して手札がソーサラー2枚デブリ3枚バルブ寒波サンブレ貪欲となる。
  サンブレ1枚のセットで引きのばして、苦し紛れにデブリ裏。
  シュラに殴られ200反射、続くターンもう一度アタックてきたのでここにサンブレ。
  引いてきたレベル3を駆使して寒波に神打たせたあとローズ。
  出せずに腐ってたソーサラー2枚を繰り出すべく光闇を貯める作業。
  その過程で多少ライフを失うも無事光闇揃ってラッシュで勝ち。
 2:ガバ伏せ弾圧くらって寒波からの打開を図るも神宣。
  打開策無くて弾圧の上から殴り切るプランを取るも、相手自分のサイクロンで弾圧壊しだしてダムドシュラ。勝てません。
 3:サイドカード突き刺して終始優勢。
  ブリューナクでビートして最後は寒波からのラッシュで詰め。


3回戦@旋風BF(メタチェンコ) ○○―
 1:ライフ少ない状態でブリザードダムド決められて絶対死んだと思ったけどプレミでターン返ってくる。
  蘇生でゲイル奪ってトマト召喚からローズ。
  そこからさらに粘って粘ってでスクラップまで辿りつき、3回殴って勝ち。
 2:旋風ブラストスタートされる。
  そこから計4回旋風発動されるも、サンブレで割らずにずっと機会を待つ。
  ブラフに2枚のクロウを打たせてワンチャンスのトリシューラへ。
  ここで相手の手札の唯一の当たりのブラックホールを抜き去る1/6を制し、手札にブラホデブリを残してターンを返す。
  場のトリシューラデブリはゲイル含めた展開で返されるも、こちらのターンでブラックホール
  デブリからダンディを釣り上げて、温存しておいたバルブの効果を発動。
  デブリ+バルブでエイド、沸いたトークン2匹を使ってCドラゴン。
  前のターンにデブリ+トリシューラで3700削っているので残りライフは4300。ジェストキル。




3−0で優勝。
TOKYOデブリ(本人らは雨音植物って言ってたかな)強いね!
今色々試してるところで、今日のサイドデッキは1枚ずつ別々のカードを15枚積んで行きました。ハイランダーサイドデッキ〃笑
大会後はバズーさんと延々フリーしてました。
8時半ごろ帰宅。


終わり!