遊戯レポ

BIG MAGIC非公認
参加者:52人
使用デッキ:アンデライロ



1回戦@スキドレ植物 ○×○
 1:終始こちらのペースで押しに行き、
  何故か入ってたバトルフェーダーで2回止まるも、
  特に影響なくごり押して勝ち。
 2:相手先行カイクウ2伏せエンド。
  ライコウ伏せて返したらおろ埋ダンディからデブリスタダ。
  一気に追い詰められて仕方なしにおろまいからゾンマスキャリアで返しにいくも、
  因果切断で吹っ飛んで投了。
 3:援軍ソラエクの連打から白枠ダムド並んで勝ち。




2回戦@デュアルビート ○○
 1:相手の19をジェインで倒すスタート。
  返しに現れた2体目のシュバリエにジェインが破壊されるも、
  ルミナスで吊り上げ再びビート。
  渡したターンに正統なる血統とカードガンナーの19ビートで場を崩されそうになるも、
  ソーサラーで切り返してそのまま制圧。
  墓地が十分に肥えたところでシンクロ展開で勝ち。
 2:初手にあったケルビムを攻めの軸に置こうと場を築くも、
  カードガンナーで肥えた墓地からデュアルモンスターをシュバリエ+スーペルで吊り上げながら場を崩され、
  開始3ターンでライフ19。
  流石に死んだかと思ったけど墓地が素晴らしい具合に肥えていて、
  ミストウォーム⇒ジャッジ⇒ソーサラー⇒キャリアでワンキル。




3回戦@旋風BF(ないふ) ○○
 1:相手先行1伏せで終わり。
  ライラで叩きつつメイン2で効果を使ったところダスト。
  モンスター5枚の中からゴブゾンを戻される。
  そこからしばらくモン同士の攻防が行われ、
  適度に墓地が肥えて来たところでジャッジ。
  ゴドバにいなされるもライフがへこんでいたのでビート続行して詰み。
 2:相手裂け目1伏せスタート。
  初手に嵐ハリケを確認。いつでも崩せるので気長に構えて余裕を持ったスタート。
  勝負所で嵐から入って援軍へ。ルミナスからの展開にウォルフが後押し。
  相手の繰り出したシロッコにゴブゾンが突っ込んでキャリアサーチ。
  返しにハリケーンからシンクロアンデ決めて勝ち。




4回戦@アンデライロ(キャンちゃん) ○○
 1:相手先行援軍からウォルフ沸き。
  ルミガロ1ドローと非常に厳しい展開。
  相手の墓地にゾンマスキャリアネクガを確認、悩みに悩んだ末ディサイシブを選択。
  デスカイザーも並べ狡猾セットで効果。
  馬・サイク・異埋・ジャッジ・ジェインで48バーン。
  狡猾守るべくスタダ立てるの確定でとりあえずディサイシブでルミナスアタック、ネクガ。
  デスカイザーでルミナス倒してエンド。
  相手長考の後キャリア効果、悩んだ末ここに狡猾。
  シンクロでブリュに立たれては優先権で馬頭鬼含む2枚で場を片づけられてしまうし、
  異埋に馬が絡んでしまうとアドに格差が発生してしまってトップに賭ける色合いがより強くなってしまう。
  結局相手のアクションは異埋対象ネクガキャリアから再びキャリア効果とガロスとシンクロ。
  ブリュで馬を捨ててディサイシブバック、エンド。
  墓地にネクガが戻ったので場のスタダでは解決できない。
  トップは援軍、馬頭鬼が落ちれば勝ちなのでとりあえず撃つ、何も見えず。
  ライコウサーチが無難かと思ったけどもしキャリアでのせたカードがモンスターだった場合、
  馬⇒ゾンマス⇒効果⇒こちらのキャリア釣られる⇒ゴヨウ、スタダ取られる。
  で解決してしまうのでライラを選択、レベル6シンクロへの道を残してスタダアタックにネクガ貰ってエンド。
  返しの相手のアクションは馬ゾンマス蘇生、トップに乗せたカードはやはりモンだった。
  こちらのキャリアを蘇生させてデスカイザー特殊、こちらのデスカイザーを経由してキャリアに繋いでギガンテック
  デスカイザー・ブリュ・ギガンテックと並んでターンが返ってくるも、これはブリュが残ってる分ワンチャンス、
  ゴブゾントップからのゴヨウで一気に逆転を図れる。裁きでもいい。相手のトップはサイクロンで固定。
  で、ここのドローがソラエク!手札のライラの活用を一応模索するも、
  ハンドなしのゴヨウではブリュを生かせないし、デスカイザーを奪っても場に干渉できない。
  ゾンマスで壁を築いてもブリュが残るのでサイクロンを捨ててデスカイザーを消されたのち連鎖的にゾンマスも消滅、
  こちらのトップもキャリアで固定してしまうのでトップに託すことすらできなくなる、よって棄却。
  即座にソラエクをプレイ、トップはルミナスに……ゴブゾン!
  ゴブゾン+キャリアでシンクロしつつゴヨウでブリュ奪取。
  サーチしてきた馬頭鬼でギガンテック消してターン終了。
  相手のリソースは場のデスカイザー単騎にサイクロン、デスカイザーの戦闘破壊が限度。
  返ってきたターン、先ほど捨てた馬頭鬼でゾンマスを蘇生させ、ゴヨウと共に残り1800を削って勝ち。
 2:相手の初動は援軍、カイクウが見える。
  ジェインサーチ後裏守備を置かれる。ライコウ
  とりあえずソラエクしてみるも不器用な手札に変化が起きなかったので仕方なくライラアタック、ゴブゾン。
  サーチは馬頭鬼。エンド宣言でウォルフ。
  渡した相手の動きはゾンマス召喚、キャリアを切ってそのままそれを対象に取る。
  異埋絡めたシンクロアンデされるもかろうじて生き残り、返しにサイドカード突き刺して優勢。
  そのまま流れ掴んでエキストラ入るも押し切り。




5回戦@スキドレハイビ(バズー) ○○
 1:相手初動がライオウ2伏せ。
  モンを壁にして凌ぎつつ、ライコウで追加されたアナザーネオスを除去してデュアルスパークの心配を取り払った後狡猾セット。
  バルバが加えられたところにこれを撃ちこみ、賄賂を消費させる。
  返しにソラエクからのハリケーン、ジャッジにライオウを使わせたところでシンクロアンデ開始。
  異埋2枚握っててゴーズ持ちでも殺せる場作って勝ち。
 2:サイドカードがうまく機能して相手の戦線が瓦解。
  モンをあらかた消した後ちょくちょくビートを刻んで追い込む。
  スキドレの1000コストももはやビートの手助け。
  最後までペース握らせず押し切って勝ち。




5−0優勝で賞品としてPS3貰いました。
これで非公認の賞品でwiiPS3Xbox全部獲得したことになりました。ゴチです〃笑
その後は一旦誠家に向かって、マコトさん・キャンちゃんの2人に車出してもらって晩飯へ。
ぼく・ふらわぁ・ちびくま・かいと・やすさん・マコトさん・キャンちゃん・ナイフの8人で焼肉食い放題のお店。
めちゃくちゃたくさん食った!後で計算しようとしたら突然機械が停止してノーカウント〃笑
それでも体感3万ちょい程度か。マコトさんと並ぶくらいでいっちゃん食ったと思うo≧∀≦o
メニューは結構おいしかったんだけど、飲み放題つけると予算きついってことでお酒は無しに…
飲みたかったな〜。今度はもうちょい計画的に安いところ探していきたいね♪


そのまま誠家に向かってだらだら〜。
ただ無駄な徹夜が続いてて稼働時間が50時間を超えてたから奇妙なテンションでしばらく時間を過ごした後爆睡。
14時間後に目覚ましました〃笑
それでちょっとぐだって帰ろうとしたら…僕の靴にジェニス1stが刺さってましたwwww
キャンちゃんサンタの贈り物だそうですwww腹抱えて笑ってしまったw
ありがとうございます♪大事に使わせていただきます☆★


それでは2日間、特に大阪から新幹線まで使ってきたナイフは実にご苦労さまでした〃笑
ではまたo≧∀≦o