おやつ

起きれたので行ってきました。


午前のDM非公認は興味がなかったのでスルー。
午後の遊戯だけ参加してきました。


使用デッキ:アンデライロ


1回戦@墓地BF ○×○
 1:速攻でジャッジ投げてビートで勝ち
 2:折角ハデスでヴァーユ倒したのにそれを忘れてて、
  気付いた時には効果使われてて手遅れ。
  この消費が後から響いて負け。
 3:相手のハンド消費誘ってワンキル


2回戦@旋風BF ○○
 1:忘れた
 2:ワンキル仕掛けるもゴーズ。
  旋風カルートからゲイルサーチ、特殊⇒ブリュ。
  操作でダムド取られて壊滅。
  残りライフ600で生き残り、返しキャリア効果からゴブゾンとシンクロしてゴヨウ、ブリュ奪う。
  旋風が残っているのでシロッコ・シュラ・ブラスト・ブリザードのどれか一枚で負けだったが、
  どれも引かれずに返しで勝ち。


3回戦@旋風BF ○○
 1:一度弾圧使われたけどライラで割ってワンキル
 2:ガンガン並べてビート。
  ライフ削れてゴーズの心配が消えたところでハリケからワンキル。


4回戦@シンクロアンデ ○×○
 1:相手に先に展開させてゴーズ。
  ライボルでカウンターしてワンキル狙うもトラゴ。
  ローズで返され引き合いになるも、先に異埋ツモって勝ち。
 2:相手誘惑2発から順当に展開。
  ガイウスの召喚にトラゴ合わせるもトラゴ2枚握られてて奪われる。
  残りの手札カスだったからそのまま殴られて負け。
 3:先行援軍からルミガロ。馬ゾンマスゴブゾン落ちる。
  返しクリッターにルミナス相殺貰ってダスト。
  見られたハンドがゴブゾン・ソーサラー・ケルビム・ネクガ・ジャッジ。
  相手長考の末サラバック。
  即座に馬からゾンマス、ネクガ捨ててゴブゾン釣り。
  フルアタックで4750。
  メイン2にゴブゾンリリースでキャリアサーチしようか迷うも、
  急ぐ必要はないとしてエンド。
  返しの相手のトマトアタックにネクガ。相手投了。


5回戦@アンデライロ ○×○
 1:こちら一方的にソラエク援軍。
  速攻でダムド出てビート。そのまま勝ち。
 2:今度は相手が一方的に援軍ソラエク。
  虚無ソーサラーと並んで秒で仕留められた。
 3:先行ガロス狡猾セット。
  相手裏守備だけで返して来る。
  ケルビム行こうか迷うも無難に動こうとライラ加えてガロスと共に効果発動、1ドロー。
  返し相手ライコウ反転で狡猾割りからケルビム、ウォルフ沸き。最悪…
  44貰って1伏せ返し、援軍でウォルフ沸き、ルミナスサーチからこちらもケルビム。
  23与えた返しは裏守備のみ。
  ルミナスからライラ吊って伏せを狙う、ネクガチェーンから異埋。
  馬でキャリア吊り上げてライラとシンクロしてブリュ。
  裏バックから馬⇒ゾンマス⇒キャリア吊り。
  全部殴って残り600。
  ブリュ+キャリアでスタダ、ルミナス+キャリアでアンドロイドをそれぞれ作ってエンド。
  返しのライボルには当然スタダ、ダムドで場掃除されてジェイン。
  壊滅させられるも、さっきのキャリアの効果コストでトップに裁きのせてたからそれ出して勝ち。




5−0優勝でした。
適当にやり過ぎて4つもミスをした。


大会後はDMフリーしたり。
なんか面白いデッキないかな…飽きたとかそういう次元通り越して目茶苦茶つまらない(ノ_・)


閉店後近くのうどん屋で飯食って帰宅。
今回もおやつには大変お世話になりました。
毎度感謝っすm(__)m


明日は祝日で大学休みでした。ゆっくり体休めよう。文章もぐちゃぐちゃだし頭働かない〃笑