12弾実際に使ってみての再評価

預言者ファルシ
 ⇒悪くない。今回の段では顧問の中ではトップクラスだと思う。
  凡庸性が高く、非常に応用の利く一枚。
太陽王ソウル・フェニックス
 ⇒当然だがこいつ専用のデッキが必要になってくる。
  普通のドラゴンデッキで「あわよくば進化」なんてのは不可能。
  それ以前にそんな事する位なら素直にバジュラに進化した方が絶対強い。
  非常に使いにくい。イラストはいいが私的評価はがた落ち。
⊿ドラゴンシャウト
 ⇒駄目だった。除去に積むにはあまりに安定しないし、
  かといって他のデッキに積むにも安定しないので用途が見つからない。
⊿クローンライトニング
 ⇒何気なくついているトリガーが結構重要だったりする。
  意外と凡庸性も高い。緑白系統のクリーチャーデッキに重宝する。
⊿宣凶師ビンゴレ
 ⇒糞。それ以外の何者でもないと思われる。
  こいつを使いこなすつわものが現れれば平伏します。
⊿緑神竜アーク・デラセルナ
 ⇒入手してないので未使用ですが、ほぼ同上ということで。
  やはりサンフィストの強さはブロッカーという点だったのだろうか(´・ω・`)
⊿英霊王スターマン
 ⇒恐らく一番評価が上がったものかと。こいつは使えます。
  若干進化しづらい感じもありますが、パフォーマンス的にいけば
  その辺りはクリアーできそうです。
⊿聖獣王ペガサス
 ⇒元々評価はしてないわけだけれども。
  奇跡でも起こらない限り出せない。ホーンビーストは何とかなるが、
  エンジェルコマンドは鬼_| ̄|○
⊿爆輪男
 ⇒折角並べたしもべを壊滅に。駄目だぁ_| ̄|○
⊿クローン・バイス
 ⇒可能はあるとは思いますが、スケルトバイスが横行する間は影を潜めそう。


という訳で改めてランク付け直します。


1,預言者ファルシ
2,英霊王スターマン
3,邪魂王ナーガ
4,クローン・ライトニング
5,星雲の精霊キルスティン
6,宣凶師ベルモーレ
7,覚醒するブレイブ・ホーン
8,暗黒王デス・フェニックス
9,太陽王ソウル・フェニックス
10,クローン・バイス


ナーガは某氏の影響でプロキシ回しましたがいい味出します。
流石です>某Y氏
ぁ、コピーではありません(謎
俺なりです。


キルスティンはネタで使ってます。完成次第デッキ上げます。


ベルモーレは熱波で焼かれない点を評価。
しかしながら強制ブロックが痛い点には変わりが無いので適度に。


ブレイブホーンは”あのデッキ”につめるかも知れない。


ソウルフェニックスはもはや絵柄だけの評価(ぁ