DM

昨日、今日と本当に楽しかったね!
気分的にはまだ夏休みモード。全然遊べてるし!
明日テストなんていうのは気にしない。


さて、昨日の続きから。
かげと飯食った後はチキン・たらこ・JUN・Slashと合流してチキン宅へ突撃。
新作のイニシエートで全員をぼっこぼこにした後DMのGBAのゲームとかやる(謎
まじテンションおかしくてどらえもんとかクレヨンしんちゃん
エンドレスで流され続ける(?
そうこうしているうちに全員の体力がつき始め脱落者続出。
4時ぐらいに「そろそろ寝ないと大会間に合わない」との事で就寝。


で、翌日目覚めたわけだが普通に遅刻
大会始まってて、ギリギリのところでおやつのじかん到着。
セーフ(´∀`)b
大会結果の方は後日レポート上げます。
で、その後ミに大会みたいなのを2回ほどやりました。


1回目はハーフデッキを4,5個くらい開封して混ぜ合わせ、
その束を40枚ずつ、二つに分けて対戦する物。
なんと参加費無料で賞品まであって全て店負担だとか。
サービス精神タカス!
で、3回戦でJUNと当たって《大勇者「大地の猛攻」》で快調に攻めるが
《グシャット・フィスト》《地獄スクラッパー》とか散々踏んで、
《腐食虫スワンプワーム》辺りに蹴散らされて負け。
つーか敗者復活戦やりすぎだから。
次決勝だったのにいきなり2回戦増えて萎えた。正直興ざめ。


で、大会進行中に俺の中でも結構究極な除去を練り上げる。
刈谷の帝王とかとフリーして30連勝とかwwwwwwwwww


2回目のミニ大会は普通に自分のデッキ使ってトーナメント。
レポート書くまでのものでもないのでここで簡易に。


1回戦@除去ボルバル/M山
 関東C2位とかこの場で叩き潰すから!
 で、序盤苦しかったが《パルピィ・ゴービー》で耐えて持ち直す。
 《焦土と開拓の天変》の理不尽なランデスにもめげず現れる
 《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》にピンポイントで
 《魂と記憶の盾》を打ち込んで《ディメンジョン・チョーカー》
 での回収を抑制。
 ギリギリまで耐えてから《炎槍と水剣の裁》キャストでアド差を
 つけるがパッと出の《ロスト・ソウル》で消滅。
 ギリギリの展開が続き、相手が《紅神龍ジャガルザー》《母なる大地》
 でチョーカーを引っ張り出しドラゴン5体回収でラッシュ。
 手札《ヘル・スラッシュ》の状態で《魂と記憶の盾》をトップし、
 召喚してきた《無双恐皇ガラムタ》を消す。正直これはデカイ。
 ここで相手は《バザガジール・ドラゴン》で《電脳聖者タージマル》と相殺。
 とりあえず相手のデッキが4枚だと思い込んでいたので《ヘル・スラッシュ》
 を使おうとするが実は5枚あったとか(==;
 しかしここで《ロスト・ソウル》を神ドロー。即キャストで詰み。
 実際は《ヘル・スラッシュ》でも《無双竜機ボルバルザーク》の追加ターンが
 なくなるから勝ってたんだけれども。


2回戦@ランデスブルー/おやつの店長
 フリーで刈谷の帝王が使ってきて、30連勝止められたデッキなんだけど。
 カンケーねー!
 とかいっときながら一方的かつ理不尽なランデスに苦しみ展開が進まない。
 やっとこさ打てた《ロスト・チャージャー》でボルバルを抜き、
 召喚してきたボルメテウスには《魂と記憶の盾》を神引き。
 続く《宣凶師べリックス》からの《ロスト・チャージャー》で
 最後の《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》を抜いておく。
 判り易い勝ち筋がなくなった相手は《シェル・フォートレス》を展開して
 殴りに来るが、ランデスが収まっていたためシールドを全て割られつつも
 なんとか《地獄スクラッパー》で除去。
 《アクア・サーファー》か《母なる大地》引かれたら速負けという
 シーンが何度も続いたが、乗り越えてアウト。
 まじ辛かった(;´Д`)


3回戦@ドルゲーザ/JUN
 決勝に上がってくるとか何事w
 とりあえず除去には強いらしい。
 相手も回っていたがこっちはもっと回る。
 3ターン目の《クローン・バイス》で始まり、4ターン《アクアン》。
 《ロスト・ソウル》と《クローン・バイス》を回収し、
 続くターンには《ロスト・チャージャー》からの《クローン・バイス》。
 《トリプル・ブレイン》を放たれるが返しに《ロスト・ソウル》。
 鬼としか言い様がない。
 暫く粘られるがコントロールしきって勝ち。
 いわゆる糞回り。


という事でハーフデッキの《ロスト・ソウル》イラスト換えが入ってる奴を頂く。


終わったあとは疲れたからすぐ帰ったよーん。
今日組んだ除去はマジで自信有り。強いと思う。イニシエートもね!