遊戯王

今日はFB名古屋⇒アニメリアの2連戦。
全くメモとってないのでレポート書けるかどうか判らないから
こっちに軽く書いておきます。


FutureBee名古屋
 1回戦@開闢変異
  1本目:終始互いにいたずら、壺、施し打たず。
      サウサク3体使いきったりして長期戦になるもなんとか勝利。
  2本目:事故って、結構頑張ったけど開闢きて負け
  3本目:なんと時間制限。お互いにライフ6200で引き分け。
 2回戦@開闢変異
  1本目:ツイン出して8400ダメージで終わり。
  2本目:相手の手札空にして、死デッキまで決めたのに相手の引きが神ってて負け。
      蛇⇒変異⇒月読命を順にドロー。サウサクで固めたら抹殺ドローとか。
  3本目:再び時間切れになりそうだったのでかなりのハイペースで試合を進める。
      手札抹殺から一気に開闢展開して勝利。
 3回戦@開闢変異/M川さん
  1本目:序盤にハリケーン⇒開闢⇒変異ツイン⇒埋葬して勝ち。
  2本目:サイドから和睦3枚入れてきてて中々決めにいけれずイライラ。
      最終的にデッキの一番下に開闢眠ってるとか言う惨事が起きたけど
      デッキをとことん掘り下げて念願の開闢ドロー。
      和睦はそれまでのハリケーンや大嵐の際に使い切らせていたので余裕。
 4回戦@開闢変異/K池さん兄
  1本目:死デッキ食らって開闢含む5枚落ち。
      馬鹿としか言い様がない。当然負け。
  2本目:互いに死デッキ打つがこちら4枚落ちで相手0枚落ち。
      こちらの死デッキが丁度終わったぐらいのときに開闢引いたらしく
      召喚優先効果でサウサク除外⇒変異ツインで負け。


死デッキ4回食らって合計で15枚ぐらい落ちました。死ね_| ̄|○




アニメリア
 予選@開闢変異@K池さん弟
  1本目:また死デッキ食らって4枚落ち。無理だってば(;´Д`)
  2本目:ハリケーンから埋葬混沌黒⇒変異ツイン⇒破壊輪で勝ち
  3本目:死デッキで3枚落ち+月読命でのセイントループでアドに大差。
      ぼろまけ('A`)


 本当はここで終わりのはずだが、
 人数の都合でスイスドローに上がらせてもらえるらしい。
 超ラッキー!


 1回戦@開闢変異/U村さん
  1本目:記憶とんだ。とりあえずツインで勝ち。
  2本目:序盤ミラフォセットしてターン返したらブレイカーに割られて
      一気にぼこられ残りライフ4900。サウサクで固めを図るが
      ならずで速攻解除されて再びぼこされる。
      もう1回サウサク出すと同族('A`)
      残りライフ100の状態で相手から奇跡の
      《ダイス・ポット/Dice Jar》が飛び出す。
      相手3で俺5でダメージ。
      開闢召喚して団結つけて勝ち。あぶねーっつーの('A`)
 2回戦@開闢変異/K池さん弟
  1本目:予選で当たったし!
      初手サンドラ3枚とか言う奇跡が発生し、
      更にはばっちり死デッキ食らって混沌黒・メビウスと一緒に
      5枚落ち。ばかかよ('A`) 負け。
  2本目:記憶とんだ。勝ち。
  3本目:死デッキで開闢含む4枚落ちて負け。今日くらいすぎorz
 3回戦@次元融合/K藤さん
  1本目:相手がこっち激流葬、ゴート伏せてある状態でラッシュかける。
      開闢召喚からスタートし、とりあえず激流するが破壊輪で3000。
      ここで次元融合だの埋葬だのがばんばん飛び出し、
      ゴート4対を全て殴りきられて負け。ありえんて('A`)
  2本目:壺と施しぐーるぐる。ツイン出して決まり。
  3本目:中盤相手が次元融合からのラッシュ。
      ゴートでかろうじ命を繋ぎとめ、サイバーポッドで5対破壊。
      このポッドで相手の手札に手札抹殺が入り、次元融合での混沌黒
      絡めて14枚引かされてデッキが残り1枚。
      奇跡的にも開闢が残っていたため相手が5体召喚してがんがんに
      固めてきたが開闢⇒変異ツイン⇒リビング⇒変異ツインで
      ショッカー、サイバーポッド除外⇒ダブルツインで殴り勝ち。
 4回戦:開闢変異
  1本目:攻撃表示のセイントを狙われて開闢の猛攻を浴び死去。
      元々月読命セイントループでアド差広がりまくってたから無理だけど。
  2本目:サンドラ初手2枚で事故るがその後の引きで挽回。
      クリボーされても大丈夫なぐらいで殴って勝利。
  3本目:ハリケーンからのラッシュ。
      おろか⇒埋葬⇒混沌黒⇒変異回収⇒ツイン。
      手札抹殺後、ツインに団結つけて殴るが2回クリボー('A`)
      手札抹殺で2枚引いてきてるとかありえんし(;´Д`)
      とりあえず相手から強奪したサイバードラゴンを変異して
      バルターを繰り出し、相手のボルテックス、護封剣を無効化。
      万策尽きたようで勝ち。流石にバルターの能力ぐらい忘れないでしょ(笑


3 - 1で3位。微妙。


で、今日だけで死デッキで31枚落ちてるんですが。
死デッキ嫌い。もう神宣積むしかない。