夏の締め

今日のは俺の独り言。
読んでてだれると思うのでパパーッとスクロールしちゃえ☆


色々あった今年の夏も今日でお終い。
本当に色々あった。
良い事と悪い事の割合では「悪い」方が圧倒的、
それこそ1:9ぐらいの割合までいっちゃう感じだったけど、
それでも十分楽しめた。
今までと比べようがないほどたくさんの人に会い関わってきた。


で、いつだったかな。八月の中ごろだったっけ。
身内とすげー揉めた。ありえないぐらい。
まじでイライラしてストレス溜まって相当やばかった。
気が狂いそうだったしどうかしてしまいそうだった。
理性が効かなくなって暴言も吐きまくった。


今思えばなんとも餓鬼。
迷惑かけたと思うしたくさんの人からも心配された。
励ましてくれた人達には本当に感謝したい。
昔の仲間とかからも誘いが来ててまた変な方向にずれるところだった。
カードで知り合った奴らとの関係なんて薄っぺらいってよく言われる。
確かにそうかもしれないし、学校生活やなんかで関わって行く友達なんかと
比べれば劣ってしまうかもしれない。
ただ、それでも長い時間を一緒に過ごしてきているし、
同じ趣味を持って仲良くやっていけるなら何ら変わりないんだと思う。
みんな良い奴だしムカつく時もあるけど人間でいる以上は仕方ないっしょ。


みんなありがとう。
色々考えさせてもらった。ホントサンキュー!


で、俺はこの夏でDMを辞める気満々だった。
頭悪くて馬鹿だし、今年に入ってから成績も降下の一方。
親から言われた事にもなんとなく納得できたし勉強もしなくちゃいけない。
精神年齢低いけど実際の年齢は高2と来年に受験を控えてる訳だし
カードに時間注ぎすぎて浪人になっちゃいましたじゃお話になんない。
そう思いかけていた時に身内と揉めたりして気持ちに一層拍車が掛かった。
正直「引退」の2文字しか目に入らなかったし他人の言葉も全く耳に
入らなかった。
「続けようぜ」「辞めないで下さい」「逃げるな」とか、
見ててうんざりして萎えまくりの日々。


そんな時某氏に友人の相談事のついでに俺の話もしてみたところ
始めて肯定的な意見を出してくれて、理解してくれる人もいるんだなぁ・・・
って思った。嬉しかったね。
あん時は本当に助かった。気持ちが楽になったし肩の荷が下りた感じ。
本人には判ってると思う。本当に感謝してるから。ありがとう。


その時点ではDMから一旦手を引くって事で落ち着いた。
金がなくて幕張に行ける見込みも立たず、やる気もドンドン下がっていって
「あぁ、これで終わりなんだな」って感じ始めた。
ただ、ちょっとしたことから幕張に行けるようになった。
あんまり乗り気じゃなかったけど、会いたい人もいたし何より
「一緒に行きたい」って誘ってくれる人達の気持ちにそむくのは悪かった。


会場に着いた時は「最後だし精一杯楽しもう」って感じで
悩み事とかを頭から消し去って精一杯交流に励んだ。
会場の中を片っ端から歩き回りそれっぽいネッターを見つけては声をかけていき
たくさん喋ってたくさんフリーして。
みんな良い人ばっかりで心の底から楽しめた。
馬鹿な俺は勝手に一人で泣きそうにもなった。まじで馬鹿だ。


閉館して会場から帰る時、会った人達に別れを告げていった訳だけど、
「また今度会いましょう!」とか、もう後なんてないのにほざく俺が。
帰りのバスの中でみんな寝てる中で一人起きて悩んだ。
引退って言う事に拘ってる。
自分に正直じゃない。
段々そう思えてきて、最終的に考えを改める結果になった。
今までもカード馬鹿だし、もう少しだけ馬鹿でいてもいいかなーって感じ。


という事で俺はもう暫く続けます。
活動の方は少しばかり控えめになるかもしれませんが、
それでも生存報告だけはとりあえず。
「未練がましいからさっさとやめろよ!」とか思っちゃった人は
少しばかり温かい目で僕を見守ってやってください。


さて、以下私信コーナー。
この夏通してのメッセージ!


【関東勢】
>みん運さん
お世話になりすぎて頭が上がらないです;
特に中部の時なんかはホント色々と面倒見ていただいてありがとうございました。
幕張の時はフリーする時間がありませんでしたが、今度会ったら是非☆


>蒼雷さん
この夏一番俺に刺激を与えてくれた人。
やっぱり俺の中での目標なんだなって。
フリーもバンバンやってもらってマジ感謝!
ありがとー!


>ESさん
いつかの日記で書いたとおり本当に最後にやってくれましたね!
プッシュした甲斐が有りました(?
今後もその天才的な発想で突き進んでくださいな♪


>K・ブルーさん
いつもながら親しくしていただいてありがとうございます。
最初はなぞめいていたそのキャラクターも今では大好物ですw
今度会った時も笑わしてくださいな!


Yoshiki the Deadmanさん
幕張で遂に会った訳ですが、
どんな変態かと思えば普通にかっこいい好青年じゃあ・・・
デッキの方も勇者ッぷりを遺憾なく発揮しているわけで。
アルカVSエルアンドレの名シーンは忘れません。


>月心さん
やっと会えましたねー。
確か俺の記憶が正しければ俺は「今一番会いたいネッター」2位だったとか。
しかしこれで「もう一度会いたいネッター」1位に輝きましたね!
下から数えて。
ありがとー!(?


>暁さん
わずかな時間しか交流できなかったのが心の残りですね。
プロモの提供助かりました。ありがとうございますー。
また今度会えるときを待ってますよ♪


>和留郎さん
反則クラスのカッコイイ男で焦りました。
爽やか過ぎだし、そりゃもてますわw
ランデスの極意以外にもそっちの方向の指導もして頂きたかったですw


>わ@さん
サインありがとうございましたー。
幕張の時でも俺みたいな奴をストライカーに誘ってくれたりして感謝。
今度会った時はフリーでもしましょうね(´∀`)b


>ごすどら@はるさん
いきなりのご対面って事で焦ったわけですがw
確か相当前に某サイトの掲示板でかるーく話した記憶が有ります。
なかなかファンキーで面白かったですよw


>yoshiさん
とりあえず、初対面の時に失礼な言葉を浴びせて申し訳ない(==;
あれはまじで不味かったなぁと後悔してますorz
今度見つけたときは真っ先に特攻してフリー申し込むのでよろです( ´∀`)


>ライカルさん
全国各地への遠征お疲れ様です。
四国の時では叩き潰してくれてどうも(?
あのトップ炎槍は暫く頭から離れそうにないです(==;
今思えば一度もフリーやった覚えがないので是非今度は。


>HIROさん
色々あるみたいですが頑張ってください。
お疲れ様です。


>しばさん
凄く話しかけやすい方で、シャイな俺としては助かりましたw
幕張の時調子ぶっこいてカード持ってきてないとかまじすんません。
改めて自分が馬鹿だと痛感しました<(_ _;)>
今度会った時全力で穴埋めさせていただきますーw


>武六ッコリーさん
色々お疲れ様でした。
中部の時にフリーたくさんやってもらってどーもです♪
実は俺の中での全国優勝予想は貴方でしたw
なんとなく・・・ですが(*´∀`)


【関西勢】
>ヴァイ
あんまちょーしこいt(ry
冗談は置いておき、色々お疲れー!
大阪の時はなんだかんだで結構頼りになったね。
これからもヨロシクだよん。


>かげ
電車男っぷりを発揮してくれてどうも(?
なんだかんだで最終的にはかなり打ち解けてるんだよねw
まじかげは良い奴だね!また会えるの楽しみにしてるよー。


>たらこ
おまえ強すぎwwwwwww
もうバッチリ俺の中の歴史に名を刻んでるんだけどw
で、DMの腕が判らんのだが(ぁ
つー訳で今度フリーよろ!>黒単の男


>JUN
色々とありがとー。
結構色々聞くけど俺の中では結構良い人の部類に入ってる。
ドラえもんと違ってしっかりしてるしかなり頼りになったね。
今度関西圏に行った時とかもよろしくねー。


>イノセノ
例のガラムタは価値暴落中だぜ?(?
中部の時に一気に打ち解けたかな。
また会えるときを心待ちにしとるでよ!


>親子丼さん
お疲れ様ですー。
中部の時遠征初めてとか言っておきながらちゃっかし幕張に来てたのは中々w
ココイチでチキンの残したカレーも「もったいない」といってかっ込んだ姿は
結構ウケましたw


>Keiさん
やっと会えたわけですねー。
フリーし忘れたのはまじで後悔。
手の込んだサインかいていただいたのはまじで感謝です☆
それと、あの件はほんと助かりました。うん。


【中部勢】
>たかちゃん(蘇我氏
結局全然しゃべらんやん!
打ち解けちゃえよ!YOUうちよけちゃえよ!(?
まぁ、あれだ。三重遠征は雲行きが怪しくなってきた(・∀・)


>Generalさん
お疲れ様ですー。
相変わらず良いキャラしてるんですもんねぇ。羨ましいです(ぁ
中部の時とかもしっかりと奥さん見せ付けてくれたりとしてやってくれます!
今度家にぶっこみますよ!?(?


>Slash
お疲れー。
なんだかんだで結局入賞してるんだもんねー。
それまでのスランプとかいきなりなくなったからまぁすげーもんさ。
色々あって迷惑かけたけど今は反省してる。ごめんよ。
今後もよろしくね。


>Mugen
幕張お疲れー。
リアルで話せるからここで書くこととかあんまりないけどw
最近発見したのはお前が一番最初に会ったネッターだという事(謎


>チキン
みとるんか知らんけど一様かいておこう。
お前変わったねー。特にこの夏で原形とどめないほど変わった。
とりあえず大会の方は結果残せなくて悔しいかもしれないけど、
お前は正直つえーよ。
色々言われてるけど気にしなくていい。頑張れ。
次は本気で一番狙えよ?


>へもさん
おつかれっしたー。
土壇場であのサバイバーを練り上げたのには脱帽です。
俺の化身コンがいともあっさり負けてしまったのは泣けそうでした(?
何はともあれ本当楽しかったです。ありがとうございました。


>ろっぴーさん
今回はあんまり交流する機会がなくて残念。
次がいつになるかは判りませんがまたあの独特のろっぴー節で楽しませてくださいw
ぼちぼち遊CANにも顔出してみようかと思うのでよろしくです。
あと何気にサインにセンスがあったのは流石( ´∀`)


>えたびーさん
お疲れ様です。
面識自体はそんなにないわけですが(しかも初対面が無敵リーグの3決で
リーフ暴走とか印象悪っ!)意外と面白い人だなって思いましたw
今度会う機会があれば是非フリーでもしましょう♪


>おやつの店長・おばさん
今回は本当にお世話になりました。
感謝の気持ちで一杯です。言葉に表しきれないぐらい。
店長さんなんかは運転相当辛かったろうし、本当にお疲れ様です。


>M山
関東C2位おめでとう!
惜しかったなぁ。でも十分すげーんだよ。
もう正直身内でお前と肩並べる実績持ってる奴は誰も居ないからねw
勝ち誇っちゃえ!
おつかれさーん。


>らるばん
抜けてたねw
足りないカード補給してくれたりとか色々助かったよ。
今度はどっか遠征行こうぜ☆


>リク
今回結構壁に当たった感じがあると思うけど、
もっと上を目指そうぜ!
とりあえず刈谷から脱出してもっと色んな大会に出ることから考えようw