本日の出来事

今日はFutureBee名古屋へディメンションゼロの体験会目当てで行ってきました。
事前にプロキシであるという事が明記してあり、
文字だけだったらどうしようかと思っていたのだが、
実際のカードをカラーコピーした物らしくいい感じでした。


が、参加枠「10人」でしかも知らないうちに募集が終了
していて神ウザス。
身内とぎゃーすか文句たらしながらDM・遊戯を回しまくり、
空腹の余り飯を食いに行くものも出現。
しかし、そんな中なかなか活動的なM山がディメンションゼロの参加枠を
こじ開けたらしく参加可能に。
飯食いにいったメンバーには悪いが早速体験させてもらう事に。


ルールは簡潔で最初の説明で大体把握。
一通り流してプレイした後2回目以降からはスムーズに対戦が進む。
ゲームの概念「全てインスタント」というのは好感触だったね。
否定的な意見が多かったけどここは評価できた。
難しいから文章に表現してどういいのかを表すことはできないけど。


で、カードデザインが糞だった。
DMに似せすぎ。「白」定義のカードが「黄色」に見えるのも同じ。
パワー、コスト、カードタイプ、イラスト枠、ほぼ同じ。
だれた。カードイラストも方向性が同じだしなんかなぁ('A`)
そこを除けば新しい要素のゲームなんだけど、一言浮かんだのは
軍人将棋」。判るかな?まぁそんな感じ。


スーターターは買う気なし。パックまでまつさー。