追記 - DM

午後はFBにて大会。
だが、事前告知があまりされていなかったせいか参加者は6人('A`)
スイスドローの1本勝負ですが、なんともまぁ手ごたえのない_| ̄|○


レポート書く必要もないと思うので日記で済ませます。
使用デッキはデッキ集にある除去コントロール


1回戦@赤単速攻
 こちらのファーストアクションは《パルピィ・ゴービー》の予定だったが
 相手が《ピーカプのドライバー》を召喚してきたため予定を変更し、
 場を固める事ではなく除去に専念しつつハンデスで圧迫をかけていく。
 その分シールドは犠牲になったが手札を絶ったため後が続かず、
 後半になってブロッカーを大量に展開して制圧。
 相手投了。


2回戦@青白黒除去コントロール
 今更《予言者マリエル》+《粛清者アイザク》タイプ。
 当然そんな温いデッキに負けるわけもなく、相手には投入されていない
 《クローン・バイス》を嫌というほど浴びせて手札を落としきり、
 そこから《新星の精霊アルシア》を絡めて《ヘル・スラッシュ》を連打。
 4回放って12枚削り勝利。



・・・・・なんとここで終了('A`)
とりあえず一位。あまりにつまらない・・・・