あ〜

なんというか。
今おやつにいるんだけど、眠いしだるいし腹は減ったけど。
帰るのはもっとめんどくさいし。
逆に引きこもりです。本当にありがとうございました。


そうそう。今日公認のドラフトがありました。
6人でスタート。ファーストピック《玩具商人ペンギンポー》。
緑黒の決めつけドラフトのつもりだったけど両隣のカラーが強すぎたらしく、
全然回ってこずに赤と白が流れてくる。
どちらをとるかでしばらく迷ったが、
青だけだとクリーチャーの線が薄くなると判断して2色目は白。
力でねじ伏せられるのが怖かったためバウンスよりも少々強引な形で
赤と黒の除去をタッチで取り入れピック完了。

突撃戦鬼雷神丸1
ハイタイドセイコー
ペンギンポー2
オウルカーン1
褥1
リザードゲート1

太陽弓1
月に吼える獅子1

ケイオストラップ1


マスター風車1
ツインバイト1
ノヴァコマ2

蠢く死者1
デスコマ1

エビシーフ1
エビマジシャン1
サイレントスラッシュ2
リセコマ1

ゴールデンパーム1
ホーリーダガー


マスター一刀両断1
ガトリングフェザー1

ギガントゴールドフィッシュ1
モンスターモスキート1
商店街を守る獅子1
ディメンションインパクト1
エビヒーロー1
柔軟な知性1

クリスマスリース
イースタングリーンナイト3
クリスタルビーチ1

怪盗紳士シュタインメッツ1
真祖の霊安室
黄金色のお菓子2


だったと思う。リスト書いたときの記憶だから曖昧かも。


1回戦@赤緑白
 1本目 3,4ターン目と手札から展開し、以後プランからユニットを展開で押し勝ち
 2本目 相手のロマネ殺して流れ奪ってエビヒーロー押し
2回戦@白黒タッチ緑青/M木君
 1本目 手札展開⇒プランから継続的に展開で落ち
 2本目 なぜかギガントゴールドブーストが決まって勝ちw
3回戦@赤黒/パタ
 1本目 奥に来たイメラの7000が消せなくて負け
 2本目 エビヒーローが強すぎてすまそ
 3本目 お菓子が強すぎてすまそ


というわけで優勝しましたとさ。
何もらったかな。忘れちゃったw
副賞で2パック+ストレージ☆