一日経って

実感沸いて来たのかな?
とりあえず賞金は学費とかそっちの方に回すつもりでいます。
何か欲しいものができたら買っちゃうかもだけどw
私立の特進蹴ってまで今のところ来てるからなぁ(´・ω・`)


デッキのせときます。

3キューティーバニー
1クレーターメーカー
3蜘蛛の巣のフェアリー
3象砲手バルカン
2カオスビーストゲンブ
2草笛を吹くフェアリー
3戦虎タイガーアイ
3大巨人ゴッドファーザー
3小さくて大きな力
3誕生の宴
3生命の門


3水晶砦の魔女
2ロマネコンティ
天国の門


3バードマンソウル

緑タッチ白とかいう強引なぶっこみ方しました。
とりあえず普通に展開して押し切るだけなら緑の単色化にシフトさせる方が断然強いので、
白を採用するメリットとしてはテンポの取れるパンプユニット水晶砦、
奇襲性を一気に高める天門。
生命門と合わせての6枚体勢は成立しがたいように思えますが、
プランから見えた門を気軽に更新できなかったり、
エネルギーに置けなかったりすると間接的に展開力が低下し、
キープできるハンドもガタガタになってしまう恐れが出てくるので、
実際この枚数でも全然回ります。


あとは、なぜロマネコンティか。
素直に神々の雷詰めよと言われるんですが、
幽鬼に勝てるシーンっていうのがほとんど序盤で恐ろしいほどテンポ取っちゃうのが一番手っ取り早いんですね。
確かに割れれば強いのですが、
普通にウィニーされると死ねるのでメイン採用して
刺さらないデッキとの戦いで腐るリスクを背負いたくない。
目茶苦茶言われたりもしたが、
アゴニー牽制したりでなかなか強かった。
特にこいつじゃなきゃいけないって理由もありませんでしたが、
ファーザーとな兼ね合いもあって大きめなユニットが欲しかった。


今更ゴッドファーザーですかとか言われそうだw
確かにトロールで秒で飛ぶし役にたたない面も多々。
それでもあの抜群の制圧力はやばい。


1回戦@赤黒幽鬼 ○○
 1:幽鬼張った隙にスマッシュ入れまくって勝ち
 2:サイドからの雷がプランから来た


2回戦@緑単ウィニー ○○
 1:詰めの場面で門乱打して勝ち
 2:タイガーアイが暴れた


3回戦@黒単幽鬼城 ○○
 1:幽鬼ラインで殴られまくったが必死に止める。
   隙見てファーザー送り出して一気に7点。
 2:ゴッドファーザーゲー


4回戦@赤黒幽鬼 −―
 1:ID
 2:ID


5回戦@赤緑 ○○
 1:クソゲー勃発勝ち
 2:相手のプレミスで勝ち


6回戦@赤黒幽鬼 ――
 1:ID
 2:ID


予選一位で突破。


準決勝@赤黒幽鬼 ×○×
 1:失恋で動き崩されて秒で幽鬼。
   赤エネ2とトロールx2も綺麗に引かれて即死。
   スパイクも序盤で3飛んで来た。
 2:雷持ち続けて張らせず粘りまくる。押して勝ち。
 3:プランが死んでアッサリ死んだ。
   相手2ターン連続ソーンズ痛いってばw


3決戦@赤黒幽鬼 ○×○
 1:3分ぐらいで決めた
 2:ハンドが死んでて押され続けた。
   無理やり突っ込んで死亡。
 3:バニー⇒バルカン⇒タイガーアイ


サイドは公式に載ってから笑ってやってください。
それでわ〜☆