いだてん

行って来ました〜
早速U村さんとトレしてGWのパーツは一通り揃った。
メインに不満があるけど資産的にこれ以上違うカードに手伸ばすのは不可能だし、
今の形と時の運を信じて突撃するしかない。こういう場合って大抵玉砕してしまうけど、
逆に始めての大会が公式大会でうっかり勝ててしまうなんて事が起こりえる訳ない( ^ω^)


んで、その後はK瀬とフリーしてたら遊戯の大会始まったから出てみる事にした。
使用デッキはキメラ。


1回戦@バーン ○××
 1:ハリケ→未来→オバロ→次元と綺麗に決まった
 2:パーツが何も来ないうちにライフ800にされてオジャマで埋められる。
   待ちゲーしてたけど当然先に焼きカード引かれて負け。
 3:威嚇する咆哮3回打たれて全く攻めれず、ハリケ2+嵐使わされて突破できず死。
2回戦@ホルス ××
 1:ホルスに怯えてモンス出せず。限界来たからドリル守備で置いたら案の定ホルス進化で死亡。
 2:ホルスの「魔法を無効化に”できる”。」の部分を理解してなくて死んだ。


この時点でリムーブ。よ、よわすぎる_| ̄|○
こんな中途半端な姿勢じゃ他の参加者に失礼だと思ったから、
もっと真剣に構築に励んで上位目指せるように努力したい。
日本選手権まではまだまだ時間がある上に、関東チャンピオンシップも近づいてきてる事だし、
そろそろ本腰入れていかないと。tenは調整可能な日連絡してね〜。


大会後はS藤さん・K藤さんらと久々にトーキング。
1KILL合戦見届けても不毛だし、こっちの方が全然楽しいとかw
とりあえずGP終わって気の抜けた状態が続いてるけど、今はそれも悪くはないかと思ってる。
常日頃よくわからないプレッシャーに押され続けるのはどうにも辛い面があるから。