悲しい出来事

今全部知った。
それが消えたからって、回ってく世界にはなんにも影響しないけど、
俺の中ではショッキングな事であるし、
生まれてこの方初めて正体不明の誰かに憎悪すら抱いた。
名が知れ渡って行くことは、一概に良いと言える事だろうか?
俺はそんな風に感じた事は一度もなかったし、
名無し・無名に帰ろうと心決めたその瞬間は数え切れないくらいにある。
好き勝手書けたし、仲間内だけで細々やっちゃったりして、
たまに訪れる誰かさんを過度にもてはやしては、背中を見届けんのさ。
悪くなかった。ちょっと幸せかも、ってね。


現状が嫌になったとか、そんなんじゃない。
ただ、感傷に浸ってるだけ。
嬉しいんだよ。一つ一つが。
でも、後に訪れる不安だとか苦難に比べれば、それはちっぽけなものなのかもしれない。
人と関わっていけるのは楽しいし、色んなキッカケにもなる。
魅力だよね。最大の。


デメリットなんて、ないように思えるよね。
あの頃。必死だった俺と、今この瞬間の俺が顔合わせたところで、
何か変わったりするだろうか。


別に100点で生きていたいとは思わない。
むしろ0点でいい。


今のハンネを捨て去って、どっかに消えたら、
どんくらいで忘れられるのかな?


朝を迎えれば、きれいさっぱり?
今ちょっと変だな。


寝ます。起きれるといいな。