千差万別

カードの評価は千差万別。
発売当初はどんな人のどんな意見でも聞いてみて選択肢を広げて行くべき。
自身を過信して他の意見を排他的に捕らえすぎると失敗するよ。
昨日のてっぴーの「スタン」の表現もあながち間違いじゃない。
環境の基準となるような"standard"っていう意味合いなら誤りだけど、
"good stuff"なニュアンスなら確かにアレは一つの形として成立してると思う。
あ〜、環境面白そうだな。


ちなみに4プラにサイバーチェイスはないと思った。
やるなら青を増やさないと厳しい。
欲望連鎖の場合手札に加わるから青ソースが確保できるけど、
チェイスの場合は青マナが足りなくなる事が多々あったからね。
チェイス打って山見てセンチネルがあっても青がないとかもちょくちょくあった。
序盤から積極的に狙っていける事も視野に入れて考えるならやっぱり欲望かな。
まぁ、そんな感じ。