遊戯王オンライン

世界予選でた。


使用デッキ@地アンデット


1回戦@ジャンク ○
 やたら装備つけて殴ってきたから地砕きでアド取り直して勝ち。


2回戦@不明/willowさん ○
 相手じゃんけん画面にて回線切れで死亡。その苦しさ、わかりますよ(´・ω・`)


3回戦@カオス ×
 カミアワセと言うか、トップ想定全くしてなくて一気に窮地に立つ。
 ひたすらライフアド確保して終盤の引きに備えてたところ、
 相手も途中でタマ切れしてメタポでリセットしてくれる。
 これが相当助かって稼いだライフアドでぐんぐん押していくが、
 セイマジからの嵐連打で手札での応用が利かなくなりしかたなくヴァロンネズミでごり押し。
 埋葬ならず⇒ブレナイで華麗に押しのけられるが相手ライフ僅か。
 モン引ければ価値の場面が続いたがドローが冴えず、そうこうしてる間に護封剣引かれて、
 そっから脅威の巻き返しを食らって死亡。
 TODに切り替えてヴァロン倒されるの覚悟で相手の嵐チェーン月書⇒対象ヴァロン打てばよかった。
 相手残り持ち時間が15秒だったからそっちの方が正確だったっぽい。


3回目の予選は3落ち。
土曜はどうせ抽選通らないからもうこれでお終いだな。
K藤さんリンデス及び炸裂ありがとうございました〜。
全然駄目でしたけど本当に助かりました"笑
一応の可能性があるので返還は土曜の6時以降という事で><