記憶力を試すゲーム

土日からの流れを書くー。


【土曜日】
武豊線に乗ってしまった所為で遅刻して11時ごろ到着。
どの道パタしかいなかったからどうでも良かった(うわ
コンビニ行き来してダラダラしてるうちにメンツが揃い始めた。
2時から遊戯の非公認大会があるかと思いきやナシ!
牧の適当っぷりに失望しつつも4時からのDM非公認に備えて回す。


んで、大会開始。
新規殿堂レギュレーション採用。
使用デッキは前日の夜たくさん作ったデッキの中のうちの一つ。
全然コントロールしないアマコン。なんて呼べばいいんだろ"笑
ミストとバジュラズとボルベルグ、嫌いなもの全部詰め込んだだけの、ジャンク。


1回戦@青単 ×○○
 1:2ターンブレイダーからノートリガーでアッサリ殴りきられた
 2:相手が並べるのに夢中でプレイミスしたから逃さず返しのターンで叩き殺した
 3:ビーストフォーク+ペトでビートダウン気味に押して勝ち


2回戦@赤緑青バジュラズ/M川父 ○○
 1:ブロンズから先にバジュラズ張られるがガーツペトで一蹴してカウンターバジュラズ
 2:ガーツ+バジュラズで制圧勝ち


3回戦@緑青白エンフォーサーマリエル/M川息子 ○○
 1:ガーツバジュラズのハメゲー
 2:ガーツ置いといたら怯えて大地で消してきたからミスト送り出して乙らせた


4回戦@赤緑青黒ランデス/オレンジ ○○
 1:相性勝ち。フリーで全部勝ったしね・・・
 2:ペトローバが消せないんですよ


5回戦@青単/S木 ○○
 1:積み込んでたから10切り。事故乙。
 2:同様。学習しないとか"笑


最後微妙だけど一応優勝。
目の前で積み込んじゃあ、駄目っすよ。せめて見えないところでやってください(?


一通りかた着いて遊んでたところでゼロの非公認やろうとかいう声が上がり始める。
賞品がPSPとかやたら豪華で、やる気があがりまくりんぐ。
ゼロでは参加できないという人もいたので全員が参加できるようにDMにする事に。
参加者14名総当り、1本勝負のPSP争奪戦〜。
使用デッキはさっきのと同じ。


1回戦@赤緑青黒バジュラズ/カワチビ ○
 タイムトリッパーがウザかったけどビースト並べてペトでパンプ。
 当たり前のようにもろくてアッサリ殴りきった。


2回戦@赤緑青黒グラビテイィゼロ/おじさん ○
 ガーツ⇒ブロンズ⇒バジュラズ。
 相手の抵抗と言う抵抗が見られず、フルボッコで0マナノックアウト。


3回戦@赤緑青バジュラズ/たつろう ○
 バジュラズでいびってマナどんどん削って行く。
 サーファー怖かったからガーツでマナ削ってロックしてたら棟梁宣言いただき。


4回戦@赤緑青ランデス/おばさん ○
 トリッパーなければ大分楽。
 パラで固めながらミスト回してペトでガーディアン。
 炎槍で細かいのとんだりしてヒヤリもしたけどペトが偉大でバジュラズまとって勝ち。


5回戦@赤緑青ビート/Brown ○
 初手が終わってたが、Brownの優しいプレイングが発動してシールドバキバキ割ってくる。
 適度に割らせてキツイふりをしておきつつ、充実した手札でじわじわと嬲り殺した。


6回戦@アマコン/トリッパー ○
 完全にコントロール狙った奴。
 展開し負けたけど、バジュラズで強引にねじ伏せた。シュノークラー入ってなかったし。


7回戦@赤緑青ドラゴン/牧 ○
 フレイムバーン⇒大地ガルクライフ⇒大地バザガで場が壊滅。
 \(^o^)/オワタ!の気分で絶望にひたりつつやけくそでミスト召喚。
 ここで相手ゴンタドローしてレインボーな所為で7マナストップ。
 バザガロック不成立とか"笑
 その隙に一気に展開して運勝ち。


8回戦@緑白メサイヤ/てっぴー ○
 ガーツばらまいてペト。
 ぼっこぼこのぐしゃぐしゃでマナも何もかも根こそぎ奪い取って投了いただき。


9回戦@ジャムコン/ジャム ×
 完全にテンポ取れてて、勝ちゲーだったのに、モーリッツの効果をメタモーフ、
 7マナなくても機動できると勘違いしてミスト出さずに死んだ。
 知ったかこいてテキスト読まないとか死んでしまえ。


10回戦@ジャムコン/Mkey ○
 ブロンズ⇒バジュラズだけでゲームが終わった。
 まぁ、トリガー出てもブロンズ⇒大地からボルベルグ飛ばせたしな・・


11回戦@ジャムコン/パタ ○
 バジュラズでいじめた。
 トリガーのアポカリプスデイに期待してたみたいだけど、構築知ってたから、
 出ても大丈夫なようにハンド作りつつ、マナ割ること最優先で殴り殺した。


12回戦@赤緑青黒バジュラズ/オレンジ ○
 相性ゲー。
 相手トリッパースタートで、こっち先行からナイフ⇒ブロンズ⇒ブロンズ。
 白が少なく、マナクラ焦土で割られてなかなかペトを送り出せず。
 相手が勢いよくマナタップしたから炎槍で死んだかなと思いきやトリブレ。
 速攻ペト送り出してビースト指定大地トリガー関係なく叩き殺した。
 トリブレで炎槍引いたらしい。


13回戦@除去アルファ/石黒 ○
 俺の貸したデッキ。
 協定・・・・勝ち?


12勝1敗で2位が3敗ラインだったから余裕で優勝〜
デッキが強かった。プレイング適当でもごり押してるだけで勝てた。
とりあえずはこの環境打ち破れるような構築を見つけていかないとなぁ。
しばらくはもう使いたくないや。


PSPゲット〜。クリアブルー?パープル?
かっこよかったけど家の白の方が気に入ってるから乗り換える気はないかな。


ちなみに、2位はこっそり着実に勝利を積み重ねたトリッパーだった"笑
キーンとか明らかに構築ミスだったっぽいけど、ガッツンダー強いですねって言うお話。
ミスト環境なら当たり前なのかな。ファイヤーブレード積んでもいいと思った。
3位で4敗ラインのパタとかジャムがいた気がする。
グロリアスは強いけど青の必要性が微妙に思えた。ハンデスないし・・


終わってからダラダラしてるとカラオケ行く事に。
眠かったけど気合ですねって"笑


まぁ、案の定てっぴーと牧の独壇場。
例の如く一回だけ歌った。
のど飴まで買ってきて万全のはずが、おやつに忘れてきたとかね。
机の上にぽつんと取り残されたアメを想像して(´;ω;`)ブワッ
そこそこ楽しかったよー。


戻ってきてからはカードとかもしたけどイマイチ楽しくない。
遊戯が一番楽しめたかな。ゼロはもう暫く触りたくない。
調整したい人は他を当たってください。今は見たくもない感じ。
勢いで捨てちゃいそうだからしまいこんだ。


【日曜日】
結局寝ることなく朝を迎える。
石黒・トリッパー・オレンジは地元の遊戯の大会に出るとかで6時半ごろ消えていった。
空気読んだカワチビは暫く残ってくれて、寝てる奴らほったらかして二人で延々トーク
結構色々話して相当時間経った気がする。
そんでカワチビ帰還。


一人になってからは流石に暇だったので座ったままウトウトしてたら寝ちゃった。
人が集まってきてるのに気付いて目覚ますと一気に寒気が。
やらかしたーって感じだけど、もう仕方ないし。薄着で死んでたし、風引いたっぽい。


全員起きてからはどうするかーって話してて、帰る説濃厚に。
そしたらその所為かわかんないけどDMの非公認大会やる事に。
4色コントロール使おうとしたけど冒険が怖かったから昨日の奴をまた使った。


1回戦@赤緑青ドラゴン/牧 ×○×
 1:スリリングスリーのやつ出てきてドラゴン3枚めくれて4ブレイク。
   起きた事は仕方ないし、ブロッカー4体撒いてペトでバジュラズつけて殴ったら、
   STサーファー⇒ST大地で手札からスピアタ来て死亡とかね。
 2:バジュラズまとったペトが襲い掛かって勝ち。正直かなり危なっかしかった。
 3:ミスト立てても立ててもフレイムバーンで吹っ飛ぶ。
   スリリングスリーでトリプルブレイク食らってウィニーにはたかれ死亡。
   3本ともALLノートリガー。死ぬときゃ潔く死ぬもんだってことかね。



1落ち。あーかなりショック。
暇だからボーっとしてたら急に腹痛が襲ってきてどうしようもなくなる。
おやつ泊まるとかなり高い確率でなるんだよなー。
おばさんに頼んで店の奥で休ませてもらった。


2時間ぐらい寝ると微妙に痛みは残る物のいちおう回復。
遊戯の非公認総当りやってたから飛び入りで参加させてもらった。
賞品聞くと「日版CDIP8つ」とか言われたから、
これは真面目にやる価値ないと判断してネクロで色々天才プレイングして、
遊びまくった後リムーブ。
そしたら主催者牧の気分が変わったかなんかで1位の賞品がDB3つになってるとかね。
理由聞いたら「なんとなく」だとさ。空気読めよ。糞デブうざ。
急激にだれてもうどうでもよくなり、その後のゼロの非公認も2本だけやった後リムーブ。


なんか一つの事柄が全てを終わらせた感じ。
しばらくカード見ていたくないや。


まぁたくさん遊んだし、年始はみんな忙しいだろうから素直に勉強します。


ばいばーい。