現実問題を考慮しつつ今後の出費を計算してみた

3/15 任天堂DS・遊戯王WCS 5229円
3/18 オープングランプリ仙台 2300円x2(18切符往復)=4600円
4/12 任天堂DS・逆転裁判4 5040円
4/14 グランプリ5・博多遠征 17020円x2(往復)=34040円
4/14 それに伴う宿泊費 アバウト10000円


総計:58909円


は?馬鹿じゃないの?
流石に遊びでこんなに金使いたくないな。
博多行きだけで45000とか流石に引くわ。
ヤフーで検索してたら飛行機乗った方が安いとか出たけど気のせいか?w
んー、18切符で行って、ビンボー宿に泊まるぐらいしか行くプランがないな。
それができなきゃ博多はスルー。


今回のグランプリ参加者少なそうだな。
東京からの遠征とか新幹線の往復だけで普通に45000行っちゃうし。
東北方面の人からしてもこれは絶望じゃないか?
まぁ逆に言えば今まで関東で開催されてたグランプリに九州方面の人がアクセスするのに苦労してた訳だし、
仕方ないと言う気もしなくはないんだけど・・


全部真ん中の大阪と名古屋でやればいいのになー、と自己中発言。