遊戯

DMとは真逆でこっちは全く閃きがない。
思案にふけてみても何も出てこない。調子悪いなぁ。
バーンがいけると感じたが、前のバッチの光景見てたらどうもダメな気がしてしまう。
今手持ちにあるデッキは何れも旧制限の劣化。
回るっちゃあ回るけど、過去の爆発力を思い返すと、
どうも物足りないイメージがつきまとうんだよね。


かといって手当たり次第回そうにも相手が居ないし出かけるのも面倒。
と言うか、遊びの誘いが重複しまくりで全然噛み合わない。
極端に暇な日と極端に忙しい日が出てきちゃっててスムーズに事が運ばないだ。


WCSじゃ代わりになんてならないし、オンラインはカードプール的に論外。
そもそも実際に手前に人を見受けて回してこそ読み合いだとかそういうものを初めて実感できる。
いくら綺麗に写ってても画面と睨めっこしてカチカチボタン押してるだけじゃカードしてる気になれないな。
何か違うゲームなんだって、そう思う。
それゆえに、CGIも好きじゃない。


時代が進むにつれて技術が成長し、遊びに関しても手段が多岐に渡っているにも関わらず、
自分に合わない合わないって駄々こねてるのはあまり賢い生き方じゃないだろうし、
やっぱり贅沢なんだろうけど、自分がやりたいことをやっていたい。


つまらないところで意地っ張りになったな。
それとも、昔から変わってないのかな。こういう餓鬼っぽいところ。
大人になりたいけど、子供でもいたい。


いつまでそうやって考えているのかな。