衝撃の真実

以前の日記に、改札から定期を抜き取る様を友人に見られ、
遊戯王かよwww」と突っ込まれ、一人で勝手に自爆してしまったというのを書いたと思うが、
よくよく考えるとあれだけの光景でよく戯王を連想でたものだ。
その発想ゆえ何らかの形で遊戯王に関わっていると思い込み返した言葉が大惨事を招いた訳だが。


そして今日、その友人と再び駅の改札口を抜けようとした時の事だ。


「やっぱり遊戯王なんだなw」


・・・?
馬鹿な。
あれ以来僕は勢い良く定期を引き抜くような愚行など犯してはいない。
なんだ、何が彼の中で「遊戯王」を定義付けているんだ。


駅のホームで呆然と立ち尽くす僕に、今日、遂に衝撃の事実が告げられた。


僕の財布の中には紙幣小銭の他キャッシュカードやら学生証やらポイントカード等々日々携帯しておいて便利なものが詰まっている訳でして当然その中には定期も含まれる訳で僕の財布には3ヶ所ほどその類いをしまうスペースが備わっておりまして流石に各々一枚ずつ刺していくだけでは至極当然収まり切らない訳で同一のスペースに何枚かカードを刺しておくのはごくごく当たり前の事ではあるのですがこれが定期を抜いた後の財布を見てみると・・・・























アッー!