DM

今日もVaultの大会に出てきた。
普通のデッキは飽きたからイニシエートで突撃。


1回戦@不戦勝


2回戦@青白黒ガーディアン/Lanza37さん ○
 場固めるの失敗してイモータルブレードで徐々に崩される。
 ミールで道空けながらちょっとずつブレイクして、ラストは温存したクラウゼで突破した。


3回戦@青白黒ヘブンズ/sukunagiさん ○
 墳墓で相手のマナだけ3枚割ってペース掌握。
 その間にチクチク殴って、ラストはミール2体で〆た。


4回戦@赤緑青ビートダウン/Evilcaliburさん ○
 タジマ・サリエスで止めてクラウゼで制圧。
 グライスで粘ってる間に数並べて殴りきった。


5回戦@青白黒イニシエート/SHOUYAさん ×
 まさかの同系。
 んで4ターンアクアン決められる。
 この人準々決勝で4ターンスケバイ5ターンアクアン、
 そしてこの準決勝で4ターンアクアン、そして決勝でも4ターンアクアンやってるんだがwwwww
 それで決勝のマスターさんに「回り最悪」ですとか言ってたからどうかな、って思った。
 試合の方はそっから先だしクラウゼ食らって終了〜。


まけたぁ。まぁ頑張れた方かなw
とりあえず中にいる人は色々だってわかった。次以降はあんまりでないかも。