ああ

眠いので簡潔に。
土曜の夜からおやつに行ってきました。
オールしてそのまま日曜の大会。


【DM公認】
使用デッキ:4色グール


新弾BOX欲しかったから全力で行った。


1回戦@ヘブンズ ○○
 1:ヘブンズ来る前にジャガカースして終わった。
 2:ヘブンズ前にジェニーで動き縛った後、ワイバーンで乙。


2回戦@除去ガーディアン/どら ○×○
 1:動きが鈍かったからグール並べてさっさと殴り殺した。
 2:決めに行ったらトリガー2枚で消沈。デッキ薄くしてワイバーントップに賭けたけど全然来なくて負け。
 3:気持ち悪い嫌い並べてふるぼっこにした。


3回戦@除去ガーディアン/Lくん ○○
 1:グール大量展開で押し切り
 2:さっさとジャガカース


4回戦@赤単 ○××
 1:先行だったから余裕だった
 2:後攻ノートリガーでやばかったからジャガで突っ込んだらラストシールドトリガーで負け
 3:後攻でナスオ出して山見て絶望。負け。


3位決定戦@黒ラン/R也くん ○○
 1:相手のアクションが全然なかったからカース置いて自ターンジャガ
 2:相手必死に動いてたけどこっちの動きが上回った。


3位。赤単空気読めし・・w


1位 赤単
2位 噂のロマネスク
3位 4色グール
4位 黒ラン




【遊戯公認】
使用デッキ:寒波バブ帝


1回戦@ぶっぱ/帝王 ○○
 1:ライフアド重視プレイングで押し切った
 2:寒波の力


2回戦@寒波バブ帝/どら ○○
 1:転移の力
 2:転移の力


3回戦@帝 ×○○
 1:それぞれ3枚ずつ眠ってるライザーかネズミを引けば勝てるって場面が数ターン続いて、ドローがメビウスx3・寒波・嵐で死亡。
 2:相手が病院行くとかで棄権。
 3:同上


4回戦@ハイビート/syo ×○×
 1:2発の抹殺の後モン切れ起こして後が続かなかった。大会直前にデッキ見てメイン投入とか卑怯だしw
 2:ぐいぐい押して勝った
 3:閃光を続けざまに出され、デッキに回答が14枚残ってたから余裕だろうと思ってたらそのまま5ターン殴られて死んだ。


2位。
最後は納得いかなかったけどしゃーないなぁ。やっぱサイドって大事っぽい。


帰りはおやつに送っていただきました。
ありがとうございます<(_ _;)>


明日は大須のゼロの調整会行くかな。