まとめ

【DM】
とりあえずボチボチ制限変わるしロマネの対抗馬の製作に勤しむかな。
折角除去ガーディアンが対抗勢力になりつつあった状態でクローンが消えた所為で、
赤単の発生に合わせると共に炎槍水剣が禁止となった今、
旧来の緑青白に戻るのが無難な選択肢に思える。


4:幻緑の双月
4:青銅の鎧
2:呪紋の化身
4:母なる大地


3:アクアハルカス
2:パクリオ
2:コーライル
4:アクアサーファー
1:サイバーブレイン
1:ノーブルエンフォーサー


3:光波の守護者テルスルース
4:曙の守護者パラオレーシス
4:雷鳴の守護者ミストリエス
2:光器ペトローバ
2:光神龍ダイヤモンドグロリアス


素体としてはこんな感じで、最近のカード知らないからまだピックするカードに選択肢があるかも。
殴るデッキにパクリオはあんまり積みたくないんだけど、ストラクチャーの所為でバジュラズ流行りそうだし、
やっぱハンド1枚埋めれるのは大きいよなって思う。


赤緑青ビートも悪くは無いと思うけど、赤単に対してどうしてもトリガー依存してしまう面が多くて厳しい。
スーパービート(笑)もう様子見ながら組み替えていけば何とかなるかも?
アポカリプスデイ抜けるようになるのは助かる。
デッキの方向性に全然あってなかったし。


【遊戯】
とりあえず組みたいデッキが二つほど。
両方英表記で組みたいんだけど、当たり前のようにパーツは一つずつしかないから妥協せざるを得ない゙笑
本格的に弄り始めるのはゼロの日本選手権が終わった後ということになるのかな。


それと、これから恐ろしい勢いで出るスーパーカードの群れは、ユウヘイヘーイ以外全部スルーする予定でず笑
流石に明らかな完全上位カードは持っておきたいけど、後のカードに関しては必ずしも必要というわけじゃ無さそうだし、
スタートダッシュ決めて得するかといったらきわどいところなので、様子見兼ねてスルー。
金あるからって調子こいて使ってたらまた貧困生活に舞い戻りそうだし。


【ゼロ】
遂に残すところ1週間。
明日から関西でスパートをかけるか、地元でのんびり調整するかの二択。
かなり悩む。ただ前週予選に行ったところで何か収穫がある訳でも無さそうだしほんと最終確認の意味合いしかないように思える。


それと、選手権には前日に6時間ほどかけて鈍行で向かうと思います。
メンバーは今のところ4人。
夜行バスだと体調ボロボロのままの参戦を余儀なくされるし、当日出発は寝坊癖のある俺からすると無謀と言わざるを得ない。
となると必然的に前日余裕をもった出発という事になり、それなら節約できる鈍行でって話。
帰りは多分翌日に学校控えてる所為で新幹線を使う事になるんだろうけど゙笑