デッキ晒し


【青緑ぶっぱ】
青(21)
3《粉雪の魔氷パウダースノー》
3《濃霧の魔氷フォッグ》
3《サンダージャッカル》
1《ギガント・エイリアン》
1《深淵竜エメラルドティアー》
2《深淵竜レインボーレイン》
2《非武装中立ゾーン》
3《バードマン・ソウル》
3《サイバー・チェイス


緑(19)
3《変幻獣バブルドラゴン》
3《妖魔の勇者》
3《スキップするフェアリー》
3《妖精竜スターフルーツ
2《妖精竜マンゴスティン》
3《大地の塔
2《フェアウェル・パーティー


この土日で2大会総計61点を稼いだなかなかのメインw
これはこれで一つの完成系だと思う。
こっから変えると俺の趣旨にそぐわなくなるから、別の形に派生した方が強いと思う。
ジャッカル減らしたりとか、中立を歌劇場に変えたりとか、そもそもレインを抜いてしまったりとかね。


サイドは2日間のうち1枚だけ変えた。
ウィニーは無視。あれは優勝を飾るデッキじゃないから、勝てば勝つほど当たらなくなる。


1《シルバーワイズ・ドラゴン》
1《ギガント・エイリアン》
3《破壊竜ジーガンパオ》
2《火事場泥棒》
3《悪行三昧》


2日目はジーガンパオを1枚ドレイクにしたんだっけな。
3枚入るカードじゃなかったんだけど、1枚だけ変えても微妙だなって事で、
1積みで一番効力発揮しそうなカードに当日変えた。
もっといいサイド思いついたけど、まだ使うかもしれないし、次の進化への布石になりそうだったから晒さない。
たくろーとは少し話したなw
ぶっちゃけサイドじゃなくてメインにもってくるのもありだと思ってる。


そんや、ばいきゅー☆