暇だしこの土日を振り返る

金曜日、祝日休みだったから朝早くの新快速に乗って高槻へ。
コアに着いたらたくろーと天和さんがいたから相手してもらう。
ガンガン回してたららいかる・ささぼー・しもやまくん・よしだたくやくんとかも到着し始めて大分賑やかに。
11時が近づいたころにたくろーの家に向かい、らいかるの時計と2回だけ回して、デッキ決めて寝た。


土曜日。
朝起きると激しい吐き気に頭痛、肌寒さに気だるさと絶望的な体調不良。
ひどいぐらいに風邪の症状が湧き出して不参加を考えるも、
せっかくの機会を無駄にしたくないと体に鞭打って出撃。
京都駅に向かうまでの車内では息するのも辛くなってきてずっと俯いてぐったりしてた('A`)


京都駅を出て外の空気を吸ったあたりから少しだけ体調が優れ初め、
タクシーに乗ったあたりからは普通に会話できるぐらいまでなぜか回復した。
熱っぽさはあったが、会場の熱気で自分を誤魔化してうやむやにしたw


結果は先日書いたとおり優勝。めちゃくちゃ嬉しかった。
DM・ゼロのトータルスコアで考えるなら、3位4回、4位1回とかで、
皮肉にも「ブロンズマスター」なんていう称号をもらったぐらいの身だったから、
5回戦辺りでわきたさんにスト勝ちして優勝濃厚になったあたりで「しゃあ!!」って言っちゃったよw
相手の心境考えると自重すべきだったか(´・ω・`)


ただ、大会進行の具合が最悪で、3回戦のマッチング発表にミスがありまくって2回の再発表があった。
俺の相手はいりえくんの知り合い⇒アキオ⇒天和さんと転々。
後で話聞いたところ、結局全員コロボックルだったとか何かのギャグとしか思えなかったw
そんなぐだぐだのせいで閉場18時のはずが、大会終わって外出てみれば21時ぐらいだった。
翌日の名古屋危ないなって事で、体調の方も完全ではなかったから、みんなと別れて一人新幹線で帰路につく事に。


日曜日。
アラームセット画面で爆睡を遂げていた俺ではあったが、
眠りながらに危機感を感じ取り、ギリギリ9時に起床。
受付時間9時半を思い出し、寝巻のジャージ姿で特攻しようかと思ったが、
鏡で背中を確認すると「〜〜高校 送球部」の文字wwwwこれは死ねるwwww
ささっと着替えて、ワックスは妥協して会場へひとっ飛び。
名駅付近でよかった。受付終了時間の10分前になんとか到着した。
昨日帰ってすぐ寝ちゃってたから、デッキ組む時間なくて前日の京都と同じデッキで出る事にした。
昨日の今日でメタが回る事はない考え、
コピーは出てきてもプレイングで負けるはずがないと思ったからそのままでいいと思った。


結果はこれも先日書いたとおり3位。
二日連続入賞すげーとか言われたけど個人的にはサッパリだった。
優勝のフタハシさんは事実上のオールストで優勝だし、勝る要素がなかったから当たらずとも完全敗北。
それでも2位だなぁって思ってたら、地元民が青白グラシア使用の身で、しかもID蹴って青緑にスト負けしやがったwwwwww
将軍さんが30点ラインに浮上してオポネントパーセンテージ0.011差で5万取られる。。
1回戦bye・2回戦期待できない人・3回戦まぁまぁ期待できる人・4回戦28点・5回戦27点・6回戦27点でなかなか高得点だったから、
2位を確信してたんだけど・・・
てつろーが最終戦1本の落としてりゃ俺が2位だったのにwwwwwwwwwwwww
やつあたりだな完全にw
運営側に聞いてみたら、0.011は丁度1本分の勝敗でひっくり返るらしい。流石にこれは悔やまれる。


なんでここまでこだわるかって、獲得賞金総額が100万の大台に、引いてはパタを抜かせるかどうかの大事なラインだった所為w
結局この土日の分足した総計額は\965.000。100万まであと\35.000。もう1回3位とか流石に厳しいべ・・


ちなみに、「キモ!」「なんてだめなやつなんだ・・」とか言われるのを防ぐべく、
便所でワックス付けてたら表彰式に遅れて冷遇されました('A`)
朝ちゃんと起きれてれば恥かかずに済んだのになw


大会後はみんなで矢場トンへ〜。
14名とかいう場違いな人数で押し掛けたから何人かに分かれて着席する事に。
俺はささぼー・野津・たくろー・じぇねさん・???さん(まじ誰?w)と食う事に。
野津が自虐ネタを全力で展開して食事が思うように進められなかったw
笑いすぎて口の中のカオスをだな(ry
オポ負けしたショックでやたら頼んじゃったから会計が2000円近くになってて萎えた。


まぁ食い終わってからはみんなの帰宅が危なそうだったし、早々と解散呼び掛けてお別れ。
次は仙台、もしくは横浜かな?


そんじゃみんな、そんときまで。
じゃーね!


京都大会
1位 青緑中立レイン@俺
2位 赤青黒流氷@しもやまくん
3位 黒単時計サイド赤@200万の方のいくたさん
4位 ロストウィニー@鈴木
5位 赤緑ニトロコロボ@ばい
6位 黒タッチ緑時計
7位 赤緑ニトロコロボ@いりえくん
8位 赤緑コロボ@アキオ


名古屋大会
1位 黒タッチ赤時計@フタハシさん
2位 青緑ドラゴン@将軍さん
3位 青緑中立レイン@俺
4位 緑単@よしだたくやくん
5位 黒単時計@なかたくん
6位 赤青黒流氷@ながいくん
7位 赤緑青コロボ@じぇねさん
8位 オーンドゥール1KILL


すげーな。14人中12人知り合いかよwwwww