何故かてつろーも石黒も週末関西行くらしく調整不可。
お前ら地理を勘違いしてないかwwww


まぁ仕方ないから一人シコシコ回す事にする。
こんな事夜ってちゃいいデッキなんてできないよなぁ。
今回の青緑も、岡山の失敗がなければ絶対完成しなかったし。
初期型の青緑はなかなかひどかった。
レシピ残してないから記憶を頼りに書き起こすと…


青(25)
3:粉雪の魔氷パウダースノー
3:濃霧の魔氷フォッグ
3:サンダージャッカル
1:センチネルセンチピード
1:深淵竜バブルドレイク
1:ギガントエイリアン
1:深淵竜エメラルドティアー
3:深淵竜レインボーレイン
3:人面鳥の止まり木
3:非武装中立ゾーン
3:バードマンソウル


緑(15)
1:大巨人クレーターメーカー
3:でたらめに歌うフェアリー
3:妖魔の勇者
3:スキップするフェアリー
3:妖精竜スターフルーツ
2:大地の塔


見ろこのジャンク構築!
まるでごみのようだぁ!?
公式に載ったレシピと比べても天地ほどの差がある。
まぁでもこの過程は凄い重要だったわな。
少し話題になったフルーツ展開からの中立レインを成立させようと試みて早速構築。
歌劇場の頭があったから勇者ジャッカルガン積みから墓地効果を限界の4枚。
ただドローソースがチェイスではなく人面鳥であるゆえナインテイルは滅多にめくれずドローしまくり。
どうせひくならって事でヤケ入ってでたらめ3枚積んだ。まさにでたらめ。
そして実際回してみるとフルーツ仕掛けるチャンスが手札に引いて来た分しかないし、ハンデスないから相手の除去切れなくて狙いづらいと散々。
いずれも大会中に気付いたとか弱者のキワミ、アッー!
そっから、人面スキップはシナジーしてるようで実はただのジリ貧って事に気付いたり、
野津が赤緑でやってたドラゴンループはこっちにも取り込めそうだなぁとか調整の賜物。
やっぱ強そうなデッキできても調整しなきゃ始まらないわ。
折角の爆弾も腐らせかねないし、今とっておきがあるけど惜しまずどんどん回していくかな。
ツアー北海道の週に俺も関西行くか(´_.ゞ`)
賞金パワーうめぇwwwwwww