諦めたエキドナ

一応最後に歌劇場型を考えて終わりにしようと思う。
中立はルドルフを中央に出すのがいただけないし、
屈強なユニットに埋められてしまうと巻き返しが絶望的になるから諦める(特にフルーツ系のデッキだと尚更)。

赤(3)
3《カオスヘッド・ドラゴン》


黒(17)
3《イビルアイ・ドライバー》
2《イビルアイ・プリンセス》
3《幻影王ルドルフ》
2《時空を歪める者シュレーゲル》
3《悪魔竜エキドナ》
3《失恋の痛み》
3《蠢く死者》


青(18)
3《粉雪の魔氷パウダースノー》
1《濃霧の魔氷フォッグ》
3《水底の歌劇場》
3《バードマン・ソウル》
3《欲望の連鎖》
2《サイバー・チェイス
3《悪行三昧》


カオスヘッドが微妙・・・
でも今の制限なら入れないと時計に勝てないし、エキドナが蠢く依存になるのも嫌。
(蠢くを手札から無駄に打って、エキドナ出しても全然アド取れてない上に、どうしようもないテンポアドを与える。)
時計には、さっさとカオスヘッド切って、蠢くで釣って4体ぐらい除外すれば勝てる。
再起図ってくる頃合いがちょうどエキドナ圏に差し掛かるころだから尚更噛み合う。
まぁそれまでに、歌劇張ってプレッシャーかけたり、ルドルフ置いたりで相手に墓地肥やす隙与えないことが前提だけどね。
プランとドロー任せになるからそれが結構難しいんだよなー。
でもそれぐらいのスリルが大好き。対フルーツとの一触即発の局面とかたまんない。w
まぁ、そんな感じっす。
大会で使うなら、悪行2の、ダンパ1かな。ブラフかけれるし。
サイドは、そうだなぁ・・・


ワイズ3
ララバイ1
因果律
ジャッカル2
アイシクル2


かな。
特に意識しなくても、オーンドゥールには勝てそう。