おやつ

なんかついた瞬間から酷かった。言うなればクライマックス。
よくわからないな。多分まだ寝てないから頭が駄目なんだ。


【DM】
使用デッキ:緑白黒ガーディアン


1回戦@不戦勝


2回戦@赤緑勝利 ○○
 ⇒バジュラズと牙しかないから負ける方が難しい
 1:テルス一体で抑え込んでペトで詰んだ
 2:難無くミストが回ってばいばいきーん


3回戦@オーロラランデス ○○
 ⇒逆転のオーロラでブーストしてザールとか
 1:テルス一体で完封。ヒドラ加えて詰み。
 2:テルス引けずに4ターンシェルフォ喰らうも、
  立てて置いたミストからテルス引き込んで終わった。


4回戦@黒ラン ○×○
 ⇒普通の黒ラン
 1:ロスト喰らいまくって萎えるも、ヒドラで地道に立て直す。
  ゼキアループ入ってから数の暴力でシバいて勝ち。
 2:手札切らしてゼキアループ入ろうとしたところで、
  デルフィン⇒ソード+バジュラズパンチ⇒ソードのトップ連打で投了
 3:テルスミストが並んでる場面で、相手がソード打たずにブレイン。
  このプレミにつけ込んで大地からデルフィン。
  そこからはミスト守って数の暴力で終了。


5回戦@赤青白黒除去ボルメ ○○
 ⇒多彩な1積みをストクロで回す感じだった
 1:軽い除去をおろそかにしてたからミストが少し回る。
  デルフィン出してから流れが変わり、
  ペトとゼキアと一緒にビートして押し切った。
 2:再び高速デルフィン。
  バザガ見えたから早めにしばく。
  殴ったシールドからマリエルペトフレ見えてそのままロック。w
  嘆いてても仕方ないので、唯一の勝ち手段であるゼキアループに速やかに繋ぐべく、
  ミスト・ブロンズ・ミントで一気にデッキを掘る。
  残りデッキ2枚でやっとループを確立。
  大地絡めて相手の場壊滅させて勝利。




優勝。
賞品でザキラデッキ貰った♪
足りないパーツはどらに出してもらったからデスメタ組めるわ(・∀・)


【遊戯】
使用デッキ:ダムド


1回戦@不明 ○○
 1:事故っててモグラに殴られまくったけど、
  ライフの減りが少なかったからなんとかトップで巻き返せた。
 2:相手のプレイが雑だったから瞬殺…。


2回戦@墓守 ○○
 1:バレー出てこないし、バニラデッキやん。。
 2:バレー張られず、バニラ。。


3回戦@芳香シムルグ ○○
 1:嵐で場開けて展開勝ちー。
 2:ワンドロー貰おうと思って初手嵐したら4枚割ってゲーム終わった。
  相手冒険し過ぎだろ常孝…


4回戦@ダムド ○○
 ⇒スロー式
 1:ゴーズ持ってるのバレバレだったから待ちゲー。
  頃合い見計らってダメージ叩き込んで勝ち。
 2:敵ハンド想定が当たっててうまい事立ち回れて勝ち。




優勝。
問題はやっぱサイドかな。
打てそうにないカードはスッパリ抜いちゃうか。


大会後は色々とお話とトレ。
飯食いに連れていってもらって自宅まで送ってもらいました。
ありがとうございますo(^-^)o