カーキン

平日大会行ってきた。
やたらいたし。


使用デッキ:赤黒青流氷


1回戦@緑白合成 〇
 4ターン目にプランから合成決められる。
 持って来られたのが薔薇の宮殿だったから特に問題なく、
 ダンパ打って瞬殺。
 流氷からルドルフ送り出して制圧で終了。


2回戦@黒単ビート ×
 バニッシュ連打がしつこくてスマッシュが重なる。
 吐息打ったら死ぬの忘れてて、
 結局それが最後まで響いて粘ったけど負けたぁ。


3回戦@赤黒白屋敷 〇
 順当に屋敷が並ぶも火事場2枚キープ。
 相手プランからナイトが見えて、墓地にベア二枚の誘惑につられたらしく起動。
 速攻打ち込んで墓地焼き。
 流氷からドレイク送り込んで終わったー。


4回戦@赤黒ビート 〇
 ヘル2体だとかドガンバゴンでごりおされるも、
 8コス投下匂わせながら地道にプラン掘って墓地効果で焼いていく。
 ルドルフが回り始めた辺りで相手投了。


3−1。
プレミなけりゃ2回戦も勝ててたと思うし、デッキのポテンシャルは悪くないなぁ。


まぁ今日は色々と収穫あったな。
Kちゃんからギターもらった!
また今度色々教えてもらうかな(*´艸`)
とりあえず弦買ってこないと。


【収穫】
1100円
 ⇒シリピリカ3、ロングホーン3、電脳世界2、アイスクロック3


1300円
 ⇒結界、ガランゴロン、エビシルバー、恐怖政治