近頃の各TCGに思うところ

【DM】
まぁ相変わらず蛇行線を描いてる次第。
キングアルカが思いのほか世間受けしてて面白くない。
アルファぐらい異端なカードならもっと練りこもうかとか思えるんだけど、
普通にカードパワー評価されてるとアルカファンの俺としてはつまんない。
使ってみたいロマネも全然集まらないし手持ちの使えそうなデッキはガーディアンのみと調子も最低。
わざわざやりに行こうとも思わないし、手持ちのゲームの中ではモチベは最低ランクかな。
何よりグールが勝てない環境というのが面白くないwww
まだ試した訳じゃないけどメタの対象が多すぎる。
そういうじり貧に回る側の立場って好きになれないから嫌なのよね。


【遊戯】
最高級にモチベが高いwww
今年は選考会頑張ろうって思えるね。うん。もちろん期間も。
僕みたいなBPはまずそこからっすね。
作りたいデッキがそんなに無いのだけれども、その分一つ一つの選択肢に力注げるからそれはそれで構わない。
米ダムドダクリ集めてこのモチベーションの波を一気に向上線まで引っ張りたいところw


そういえば新弾は完全ノーマークだな。
今まで新弾系はsyoに頼んでたから、今受験で忙しいみたいだし自分の力でやるしかないか。
あー、めんどくせーぜ。。
自分からトレ行く事なんて滅多しないからな。w
中坊の時はかなり積極的だったけど、別にいかなくてもおいしい話は舞い込んでくるって気づいてから何もしなくなったw


【ゼロ】
モチベはあるのかないのか分からない微妙なライン。
というか、全然回してないから勝てる気がしない。
カードゲーム全般において言える事だけど、努力した人はそれ相応の結果が得られるよね。
逆に言えば何もしてなきゃ得るものなんて何もないって事。
運ゲーっていうのも、運要素に持ち込むためのゲーム展開に対する理解度が求められるし、
勝負所が把握できてないとお話にならない。


そして、努力してるのに勝てない人は、プレッシャーに極度に弱いか、センスがない。
ノーセンスな人々でも、勝つために貪欲であればなんとでもなる気がするんだけど、
周囲の実績ある人達を常日頃見てきて、自分が同等のラインにいると錯覚したり、
向上心を忘れ、現時点のプレイングに妥協して落ち着いてしまったりすると成長が望めなくなる。
漠然とベスト8入りを期待するだけじゃ状況は何も動かないね。


・・・と、自分に対する戒めを一つ。
なんというか、身が入らないのよね。対戦機会は以前に比べ飛躍的に増えた。
それなのに、その機会の一つ一つをないがしろにして生かしきれないのは大いに問題。
困った。望んだ環境は得られたはずなのに気持ちの方が付いていかない。


正直なところ、周囲のTPらと比べて明らかに自分の実力が足りてない事を感じ始めてしまって、
また、それをどうとも思わずに、流されるがまま、プレイスタイルに変化を起こそうとしないあたり自分でもよくわからない。
強くなりたいって願ってはいるはずなんだけど、何をすべきか見えてないのが一番の要因かもね。
それと、楽しみ方もよくわからなくなってきた。
今思えば、何のためにゼロやってるんだろう。別に1試合1試合楽しい訳じゃないんだよな。運営も気に食わないし。
本当にお金のためだけなのかな?みんなやってるから?


なーんか、マンネリ化してきたな。。
遊びの延長でお金もらえるってすごく素晴らしい事だとは思うんだけどね。楽しくもない事はしたくもないのですよ。
まぁ、GP8は参加する方針だし、本番までに、いや、本番も含めて、何か回答が得られたらいいかな。
でかい大会が終わった後は、いつも何かしら感じる事があるものだし。


思いのほか長くなったw
おわり!