昨日からの流れ

おやつで久々にののがきと会った。
まぁ随分と落ち着いてたけど大体のところは変わらず、
自由奔放で傲慢だったのが消えて大分丸くなってて意外だった。w
少しカードとゲーム挟んで朝方までほとんどトーク
疲れたっつって帰っていったw
やる事なくて退屈な面もあったし、またなんかある時にでも来たらいいわ。


そんで貫徹のままDMの大会。
デッキは持ってきてなかったから帝王に新弾5コス進化3ドローのやつのビートを借りた。
構築は超適当だったね。w


1回戦@赤白黒小学生 ○○
 1:バジュラズのアタックを積極的にブロックしてきたから、
  マナ削りきってすぐにカタがついた。
 2:同様の展開。小学生にバジュラズは鬼門だな。。


2回戦@赤緑青黒ランデス/コスタ ○○
 1:バイスでプラン崩壊したからビートしかけたら、
  トップでジャガつもってノートリで勝利。
 2:また3ターンバイス
  今回はハルカスみたいなやつ連打して手札キープできてたから、
  じっくり展開して相手の思わしくない流れを尻目に殴り入れて勝った。


3回戦@青白黒ガーディアン ○○
 1:バジュラズでプレッシャーかけてたら相手のハンド消費が荒くなる。
  スクラッパー用いてカウンターの構えを取り、攻めてきたところで牙から切り返して勝ち。
 2:序盤からクリーチャー軸にしっかりと展開。
  相手の並べが遅れてたからさっさとビート。
  ガシガシ殴って昇天。


4回戦@赤単 ○×○
 1:ラストシールドスクラッパーで延命。
  その後相手が2ターンスピアタ引かなくて、その感に手駒揃えてカースした。
 2:先行5KILLで涙目w
 3:またスクラッパーに助けられた。


5回戦@赤緑白黒WS ×○×
 1:速攻でビートかけられて死去。
 2:5コス進化連打して相殺の繰り返しでなんとか凌いで牙で制圧した。
 3:相手のデッキが41だと判明。
  失格らしいけど可哀相だから適当に一枚抜いて続行。
  そしたらジャギラ⇒ジャギラ⇒キルスティンな上にシールドジャンクで瞬殺されたw


2位。


大会後は委託を頑張ってた。
ゼロと遊戯で全部で数百枚?
まぁ売れ筋を置いておいたからそこそこの収入にはなるはず。
全部終わった後は疲れ果てて寝てた。
その所為で遊戯とゼロの大会はスルー。
一番モチベないDMだけ出てるとかなんなんだろうねw
んでまぁ、起きてから委託金回収するの忘れてた事に気付いたけど、
疲れてたし早く風呂入ってゆっくりしたかったから帰る事にした。